

9日目 おわり

9日目おわります。全然うごかねー・・・。昼から1日見ててなんか損した・・・('A`)

今日は残高 70,960円で始まって、70,880円で終わり。(前日比 -80円、開始時から +10,880円、.507円のポジ1枚あり)
微減です。プラスになる日がほとんど有りません・・・。難しい・・・

↓スクショ



今日は 85.65円で2枚買う→直後上がることもなくダダ下がり→.58円で損切り
→.50円まで下がって「俺の判断は間違ってなかった(キリッ」→そこからさらに下がるかも・・・と思ってレート注視
→じわじわ上がって結局全戻し以上、.70円まで上がる→損切りとはなんだったのか・・・

介入中だけあって、.50円のような意識的にもはっきりしてるラインは反発しやすく、押し目になるようです。
特に.50円を割ると日銀砲炸裂か!?と警戒されていたようです(ニュース?によると)

やはり介入中はどんな糞ポジを掴んでもじっと我慢してれば全戻しするというのは本当だったのか・・・。
でも俺の場合、資産が少ないから糞ポジ持ったままだと身動きできなくて、万が一最悪の場合を考えるとはやめに
楽になりたいって気持ちが働いて超短期的な視点でしか物事が見れなくなるんだね・・・。
これかなりの欠点だと思います。

あと、いまFXの口座に全財産(6万円w)をぶっこんでいるのですが、27日にはそのうちの 2万円は
クレジットカードの支払いのため取り出さないといけないので、それまでにもう1万円増やして、
2万出金しても 6万円は保てるようにしたい。そうしないと動かせるドルが4→3枚に減ってピンチ・・
あああ今週は勝負の週になりそうです。

確実に、引き寄せて、引き寄せて、我慢して、底値で全力ロングを決めたいいいいいいいい!!!
今日した失敗は明日こそは繰り返させないぞおおおおおおお


夕方カラムーチョ食べせいか、歯磨しても口の中にほんのりピリピリした感じやあの臭いみたいなものが
残ってるけど寝ます。最近はいつもそうだ。やはりスナック菓子は体に良くないのだろうか

為替が動かないからとうとう2段に

為替レート見がてら暇つぶしにネット麻雀「天鳳」をやってるんだけどとうとう二段に・・・
三段になるのと介入初日規模の日銀砲が炸裂するのはどっちが先になるんだよ・・・

↓成績スクショ  背景と同化してる



この成績ってどうなんですかね><
東風アリアリ、いつもテンパイ即リーでやってます

9日目 その2 動かない

相場がほとんどうごかない・・・
昼に一時安値更新したときにやられてしまったけどその後 500円取り戻して
今日だけで見ると今のところ -240円

今も.70円付近を動かないレートとにらめっこ中。
.747円の糞ポジ2枚保有中wwwwww


これだけは取り返して眠りたいです・・・。

9日目 その1

なんじゃこの全然動かない相場はあああああああ
驚異の安定感

写真03s


と思ったらこのチャート図の後にちょっと動いた。1pip( 1銭)だけど1分足ではすごく動いたように思える不思議!


動かないので暇だから天鳳やってます。
他事しながら天鳳やってると何故かリーチや上がれる回数が増えるのはどうしてですか

9日目 はじまり

今日は週明けということもあって、土曜朝のレートから急激に変動してたら怖いからなるべく
早起きしようと7時台と8時台にアラームをセットしといたけど起きたら12時だった。
恐ろしい物の片鱗を味わったぜ・・・

というわけで起きてからレートを見てるんだけど、結局そんなに変動はしてなくて、さらに高値と安値が
85.65-76円のうちにおさまっているという全然動かない(レンジが狭いというみたい)相場で初心者の私は
困ってます。これは下手に買いに行くとそこから価格が下がったり動かなくなってまた糞ポジ化するのは
眼に見えているからです。

というわけでどうしたらいいかわからないので注視するだけですが、9日目はじまりました。
とりあえず安値に近くなったら、または更新したら1枚買ってみよう

日曜日 ISデビュー割

今日は彼岸ということもあって祖母の墓参りに行くということで10時前には家を出る予定だったので
朝9時に起きた。しかしゆうべ寝たのは4時過ぎであったのでこの時間になるとかなりの睡魔が襲ってくる。
なぜ4時まで寝なかったのかというと、ここ最近FXでレートばっか見てて「そういや天鳳やってなかったなー」
と思って天鳳やりだしたら止まらなくなってずるずると4時までやってしまったのです。4時でも2500人はいるのね


まあそれはいいとして、今日は墓参りのついでに名古屋駅に寄ってソフマップとビックカメラで携帯電話の
値段を見て帰宅した。残念ながらお目当てのauスマートフォンIS01、IS02ともに新規 0円はなくがっかりした。
IS01はメールの不具合か何かで発売中止になっていたので仕方がないとして、IS02がビックでMNP 0円というくらいしか
割引がされてなくてがっかりした。



IS01(左)とIS(02)

私が持っているIS02は8月に近所のエイデンでMNP 0円で購入し、IS01はこのブログにも書いたとおり9月に
同じく近所のエイデンで新規 0円で販売されていたので購入したものだ。
この 2機種は、「ISデビュー割」というキャンペーン割引の対応機種であり、この割引キャンペーンは契約月から
2年間基本料が1,095円割引されるというものなので、パケット通信を全くしなければ2年間月 8円だけで端末が
維持できるというauの本気なのだ。
当然お金が無い私はそれぞれパケット通信を制限し自宅の無線LANのみで運用している乞食なのだが、
IS01もIS02も寝る直前の暇つぶしとしてのブラウジングやちょっとした調べ物をしたい時などに大いに活躍してくれる。どちらもハードウェアキーボードが付いているので文字入力などにおいても他のスマートフォンより使いやすく
快適に操作できる。

特にIS01はワンセグやFMトランスミッターなどのいわゆるガラケーにありがちな機能も付いているので余計に
暇つぶしにはいいかもしれない。0円で携帯テレビ・インターネットマシン・メディアブラウザなどの機能が
楽しめるのだ。

またこのISシリーズのSIMカードをau携帯の白ロム(ロッククリアしてあるやつ)に挿せば、着信専用の携帯電話や
料金プランを変えることによってメールし放題、無料通話1000円付き、などとして 8円運用ができる。
SIMカードが抜かれたISシリーズも、電話こそ出来ないが無線LANで問題なく通信できるのでまさに万能、攻守最強
携帯の閑静である。

というわけで9月30日までのISデビュー割、IS02が新規またはMNPで0円で買えるお店を発見したら是非とも購入する
ことをおすすめする。私ももう1台IS02が欲しい!!!
デビュー割終了後の秋に出るおサイフ携帯機能付きSHARP製スマートフォン、IS03も実は欲しいのだが・・・。

土曜日

激動の一週間が過ぎ、土曜日を迎えたのだがなんというかやることがない・・。
今日は朝6時までレートを見続け、それから寝て夕方の16時に起きたのだが、なんとなく2ちゃんねるで
適当なスレを見たり溜まってたアニメを見たりしていたらもうこんな時間だ。

ところで、10/1から大学が始まるのだが、2010年の後期の時間割が大変なことになっている。
半導体工学、真空電子工学、電気E伝送工学、計算機S工学、電子D工学、情報通信工学第1、2
量子エレクトロニクス、プラズマ工学、高電圧工学、電気電子実験・・・

これ・・色々なことをやり過ぎじゃあないですか?こんなにいろんな分野を一気に学んでも
意味があるんですか?なんですかこれこんなの嫌ですよ

月曜から金曜までにある科目を順に書いていったが、出来の悪い私は↑に加えて1,2年時に落第した
専門科目の必修科目が3つばかり加わる。おまけに上にある実験というのはひとつのテーマを後期(10月-2月)
わたってやっていく実験で週に5コマ分予定されている。
履修登録した結果月~金で20コマ+特別履修 4コマと3年にしてまさかの24コマもとるハメに。


これは絶対だれる。途中で嫌になっていかなくなる科目が半分はある。前期も同様の理由で次第に
フェードアウトしていき、勉強など全くと言っていいほどしなかった。期末試験だけはほとんど受けたが
8つくらい試験があるうち、6つは名前だけ書いて提出した。
結果はというと授業が18コマもあって修得単位は 5.0。(実験3単位+先生が超良い人だった科目2.0単位)
いま3年生が半分終わったところだけど、これまでの修得単位は約80で、卒業に必要な単位数が約130という
ことを考えると、なかなかどうして、留年しないはずがない成績ではないか!

あと3年後期と4年前後期で50単位はとらないといけないのだが、工学部にいながら専門科目が超絶苦手なのを
考えるとまあ留年は当然だよね。普通の人はもう100単位越えててもいいくらいの時だからね。

こうやって考えると、逆に留年に怯える必要はなく、かなり気が楽でこれからも楽にFXに望めるというわけだ。
4年で卒業して就職して、なんて忙しい人生なんて嫌だよね。もっとゆっくりいこう。そう思った土曜日です。



大学って就職予備校だよね。滅びればいいのに

8日目 おわり

最後に.83円台が来たときに損切りしました。いや、ていうかほんとにもう一回.83円台来てホント良かった!!

今日は朝9時から間にバイト約4時間を挟んで翌日の6時まで実に17時間近くレート眺めてました。
ここ数日の早起きや精神的疲労でいますごい疲れてる!!眠いんだけど眠くない感じ!死ぬ!!

というわけで今日の出来を言いますと、今日(17日~18日の午前6時まで)は
残高 71,600円から始まって、70,960円で終わりです(前日比 -640円、開始時から +10,960円)
これに85.507円で買った1枚(1万ドル)のポジを持っています。サイバーエージェントFXの取引は土曜朝 5:55に
終了するので、その時のレート( 85.809円)で計算すると含み益は 3,020円となっています。

↓スクショ



今日でFXを初めて2週たったことになりますが、日銀介入の日以外まともに稼げてない・・・w
ヘタクソ過ぎワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あーまだまだチャートから予測する勘とか損切りする勇気を持ちたいな。
月曜日に起きたときには今持ってるポジが何万円にもなってますよーに!

大学始まるまであと2週間もない・・・。こんな生活してて大丈夫か俺。
もうすでに学校やる気ないから、始まる前から終わってるとも言えるんだけどね。学校行きたくねええええええ


でもFXは楽しいです。チャートやレート眺めて一喜一憂したりしてると時間がたつのもあっという間です。
寝ます。

8日目 その4 連休前最後

3連休を迎える前に。85.895円で掴んでしまったこのポジションを解消したい・・・。
さっきまで何度か 85.80円台に来て揉みあうこともあったんだけど、どうしてもなるべく損したくないから
「もう少し上がれ!もう少しだけ・・・!」とお願いしているうちに失速して、また.70円台に戻っていってしまいます。
85.86円まで来たのも見逃しました。ボクはなんてバカなんでしょう。そこで損切っていればたった 700円ぽっちの
マイナスですみます。それを見逃してしまいました。
やはり損切りが出来る人は儲けられる人、というのは至言であります、とえらく痛感しているところです。
私のような初心者はすぐ目先の損得を気にしたり、すぐ取り戻そう!などと思ったりして泥沼にはまってしまいがちです。

また、このような損切りをしないとさらに困るのが、私のように取引可能資金額が少ない場合、すでにポジションを持っている
ことで、新たに注文を出しドルを買うことができなくなってしまうという事です。
現在の残高は 約7万円あって、これでだいたい 40,000ドル(4枚)まで取引可能なのですが、今は3枚買っているので
こうなると残り1枚しか買うことができません。さらにナンピンでもしようと残り 1枚を買うと、証拠金維持率が
低下し、少しでも為替レートが下がり含み損が増えると即座に強制ロスカットや追証が待ち受けています。
そのため、ある程度残高にも余裕を残しておきたいので動かせる範囲としては 3枚が限界なのです。

まあ簡単にいえば不良債権があって資金繰りが苦しいって感じかな?ぜんぜん違うかも

というわけでこの3枚のポジション(85.507円*1枚、85.894円*2枚)の中で1枚でも処理できればいいのですが
なかなかその損切りの決心がつかないのです。
この3枚の合計だと含み益で 700円ほどあって全決済すれば何も問題ないように思われますが、85.507円は
この先円安が進んだときにかなりの益をもたらしてくれるものです。よって切れません。今日も85.60円を割らなかったですしね。

よって前にも書いた通り85.894円をどこで切るか迷っているのですがそれがなかなか決まらない・・・。
連休明けに1円近く円高になっていたらおそらくロスカットで終わりでしょう。ポジを持ったまま2日空けるのは
非常にまずい予感がする・・。どうしよう・・・・・・もうやだ


よし!次.83まで上がったら損切ろう・・・きっとそうしないと・・・・



眠いけどあと約3時間がんばろう

8日目 その3

バイトから帰ってきた。85.894円の2枚は救われていなかった・・・。


レートは 85.7円台を推移してるけど、今日中にまた 86円への挑戦くるかなぁ・・・。
この2枚を残したまま連休突入は自殺行為に等しい気がして、もう気が気じゃない・・・・。

今のうちに85.507円で買ってあった1枚を利確して証拠金維持率上げたりしとこかな。含み益は2,600円くらいあるし。
85.80円台に乗れば2枚の含み損と相殺しても+700円くらい残るけど、、、
損切りみたいになっちゃってこの先ふくらむかもしれない花の芽を摘むような感覚だ。
ここで摘まなかったら、そのまま花開くことなく腐ってしまうかもしれない・・・


超悩む・・・・。
一番いいのは今日(明日朝6時まで)に 85.80円台後半が来て、同値撤退とまではいかないでも
-300円くらいで損切りさせてください・・・どうかお願いします日銀様(´・ω・`)

8日目 その2

85.894円で2枚買っちゃったあああああああああ

でも今また上昇の流れが来てる!!
でも今からバイトなんてあんまりですよ・・・。

弱気に 85.95円に指値を決めてバイト行ってきます。
約定してたら携帯にメールが来るからバイト先でも確認できるっちゃあできるんだけど、
やっぱり家にいる時がいいなぁ。なるべく早く帰れるようにしよう。


おれ、バイトから帰ったら86円台到達の瞬間をこの目で見るのだ・・・





これ死亡フラグにならないよね?


念のため、、俺が帰るまで絶対に86円台に乗るなよ!絶対だぞ!!


ではバイト行ってきます

8日目 その1

なんかきてるううううううううううう



86円行くのか・・・
びびって買いに動けない・・・。
一旦下がったら買いに行きます。それまで見

8日目 はじまり

今日も 8:30ごろに起きた。
学校があるときはこれよりさらに1時間早く起きてたんだけど、それでも夏休みの水準から
いうとこれでもかなりの早起きである。昨日も夜は眠くなってきたのだけど、今日は週末ということで
明日朝 06:00時までは頑張らねば


為替レートは85.80-90円で推移。

ここから昨日みたいに一旦 85円台前半まで下がるのか、それともこのままじわじわ 86円にのせるのか
非常に買いづらい状況です・・・。なんとか頑張ろうと決めた

7日目 おわり

眠くなってきたので寝ます。ということで今日のまとめにはいりますと、
今日は残高 70,852円から始まって、71,600円で終わりです。(前日比 +748円、開始時から +11,600円)
加えて昨日に引き続き 85.507円で買った1枚、これが3:41現在の為替レート(85.782円)で2,750円の
含み益を持っています。

↓約定のスクショ。打ち込むより楽だ~


スワップ(ドルで持ってて日をまたいだからドルの金利がつく)が4円ついてたけど、
なんか昨日の「6日目 おわり」の残高からの計算と合わない!でも知らない!
あくまでこのブログの「○日目 おわり」をベースにやっていくので細かい誤差は許してください。


ロング 3日目なんて初めてだ・・・。これは86円台にのって 1万円の益になったら記念に利確しようかな~。
なんて考えてると今日みたいに一時 85.20円台まで下がって泣きをみるんだな・・・。
明日は今日より下がるか、上がるかで今これを利確して明日の戻しに期待・・・なんてギャンブルはもうしません。
決めました。このポジは取れた時点では押し目(これ以上下がらないレジスタンスライン?)で買えたものなので記念に取っておきます。

さて・・・寝るか。明日も東京時間に合わせて9時前には起きていたい・・。
明日こそ、押し目を見極められて冷静に買い時を定めたい。今日は勢いで買ったらそれ以降上がらずにダダ下がり
という黄金パターンをくらってしまったので、明日はこれをくらわない。これ目標。達成できたら自分ホメる。

まさかこんな遅くに介入とかないよね?今日はポジ1枚と寝ます。さようなら

2ちゃんねる 市況2板

ここ最近はいつも、起きたらとりあえずPCに向かい、
Desktop Cymo(FXツール、デスクトップウィジェットっていうのかな?)
Firefoxで外貨ex(ブラウザの取引ページ)
Jane Style(市況2板やニュース速報板を見る)

を起動して一日が始まります。まあPCは24時間365日起動させてるので↑の作業はすぐですし、
FXを始める前も起きたらとりあえずJaneやFfは開いていたので今と大差ないのですが、
この中の市況2板はいままでとは違った何かを感じさせてくれます。

市況2といっても主に、いやほぼドル円専用スレを見ているのですが、これがさしずめ為替相場の
実況スレッドの様相を呈していまして、ちょっと急な下落や上昇が来ると
「ガラきたああああああ」「介入きたー」「日銀砲!!」「いま買っとけ」
「まさかここでショートしたバカはいないよな?」
と勢いを増し市況民の悲喜こもごもを愉快に伝えてくれます。
(私もそれに「え?マジ!介入!?どうしよう!買っとこう?!」とのせられてしまうことが多いです)

FXを始めて以来このスレを見続けているのですが、今日までに思ったのがなどと、なんと適当な書き込みが多いことか、
ということでしょうか。
ずいぶん前になりますが、元2ちゃんねる管理人が
「嘘を嘘と見抜けない人がなんたらかんたら」
と言っていました。なるほどまさにこのスレのことかと思いました。
上のようにちょっとした為替の変動で色々な憶測が飛び交い、中にはいかにも為替のプロ()のような口調で
偉そうに「これは〇〇こうなって××こうなるな」「とうぶん○○円台はないだろ」のような
希望的観測が飛び出す人もいます。

結果的に、上のような発言は外れたり、そもそも見当違いな方へ向かってしまう事がほとんどですが
(中には↑の発言が本意ではなく面白半分な人も多いでしょう。)
右も左もわからない初心者の私はすぐこのようなベテランっぽい人の発言を受け入れ、疑い、最後には
それを頭に残したまま取引に向かい、それが引っかかっている故か過ちを犯したり、手がすくんで動けなかったこともあります。

長くやってる人でも、ノーミスで過ごしている人はいなかったり、どんなに頭が良くても先のことを
的中させられない(なかには本物がいるかもしれない、いやきっといます)ように、確実に利益を生むことなんて
不可能なので、素人の私がある程度の情報を持っていたとしても、確実に利益を生む行動ができるということは
ない。よってこの先どうなるかを分析したりすることよりも、犯した失敗から、原因を分析したり意識したりして、
同じ轍は踏まない、これだけを徹底していきたいということをと思ったのです。

長くなってしまったので、何が言いたいか簡単にまとめると、フィーリングでいけってことです。
結局このブログも、一度書いた記事を見返すこともなくただ日々の出来高などを記録しているので、
失敗を分析するってできてないですね

7日目、まだまだ終わりません。         長文はぐだって何が言いたかったかわからなくなってしまう…orz

7日目 その3

バイト終わって友だちとそのまま御飯食べてさっき0時頃帰ってきました。
バイト中もいつにもなくヒヤヒヤしながら為替を気にしてましたが大した動きがなくて
ほっとしてます。

今は 85.70円台を推移してますが何となく上げていきそうな相場なのでスキャンピングデ
こつこつ利益だしていきたいです。こんどこそ安く買って高く売るぞ!


あと85.50円のロングが1枚あって、その含み益約2,000円をみながらニヤニヤしてます。
もっと上がって86円台で手放したい・・・・


今日はまた寝ずにしばらく注視していきたいと思っています。介入来おおおおおおおおおい

7日目 その2

バイトで18時には家を出ないといけないんだけど、為替レート全然だめじゃん・・・
85.50円台で 3枚も買っちゃってるのが未だに処理できない
バイトから帰ってきたら84円台割ってて強制ロスカットなんて風になったら終わりだけど
帰ってきたら介入があって86円台になってるのかなぁ・・><

長期的に見れば今よりは確実に円安に向かうっぽいけど、資金力に余裕のない
私じゃあこの糞ポジ持ったままっていうのは非常にやりづらい状態。

ああ、なぜ今までの教訓を活かして安くなったときに買わないのか・・・
85.50-60で動いてるのを見てなぜ買ってしまったのか・・・
なぜわたしが買った瞬間から値が下がり始めるのだろうか・・・
初心者がスキャンピングで勝てるわけないだろうに、なぜ「.50で買って.60で売れば爆益w」
などと調子づいてしまったのだろうか。そもそも昨日の段階でトータルで 1万円以上の利益が
出てたのだから、今日は見でいけばよかったのに、さらなる欲に目がくらんでしまった自分が憎い!

介入来てくれえええええええええええええええ

7日目 その1

今日は8:30に起きて準備おっけい
注視していきます

7日目・・・と思ったけど6日目にしておこう

ずーっと 85.50-60円で横横(というらしい)な状態になってて動かないから寝ることにする。
その前に、85.542円でまた1枚(10000ドル)ロング追加。
指値 85.80円のみ指定して寝る。85.50円の方は強気で86.00円w


まあ果報は寝て待てっていうし、日銀は16日も東京市場で為替介入するっていってるし
だいじょうぶだよね・・・?さすがに起きたらロスカットとかないよ・・・ね?
頼みますよビッグウェーブさん。世界的ですもんね。
僕にお金を恵んでください。


ではおやすみなさい。明日も爆上げ期待してます、っていう乞食根性だとそろそろ痛い目みるかな。
ま、いいや~

モウドウニデモナレー

6日目その4 おわり?

なんだか夜中も為替が動きそう、、っていうか日銀の介入があって急に爆上げしたらどうしよう!
もっと儲けられる!という取らぬ狸の皮算用的なもくろみで今晩はっこで終りにせず、出来るなら
朝まで見守っていようかな~って感じなのでここで一応6日目として収支の報告をしておくことにした。

6日目は残高 37,692円からはじまり、この記事を書いている16日の 0:50時点で
残高 70,852円となっております。今日は2万円入金しので、昨日からの取引による収支の変動は 2万円引いて計算します。
前日比 +14,160円、開始時から +10,852円となっています。(ちなみに 85.507円で買った10,000ドルのポジを持っています。)
↓取引が多かったのでスクショでまとめ



せっかくの日銀砲だったんだけど、起きるのが遅くて初動に乗り遅れたのと、長時間待つのができない性格から
そこまで伸ばすことはできなかった・・・。しかも来月のクレジットカードの支払のためにとておいた
なけなしの 2万円をぶっこんでこのありさま・・・。
日銀にもメンツがあるからこのまま下げずに今週中に90円行くとかいう見方もあるようで、この85円台の時に
全力買いして、90円になったときに売ればそれだけで5万以上はかたいのですが、そんなに堪えられる性分では
ないので超短期的な取引を繰り返してちびちび資産が増えていけばいいと思っています。

ではとりあえず6日目を一旦終わりにしようかな。寝ずに行くけど次からは7日目にしようか

6日目その3 素人でも儲かる?

一時天井ロングをかましてしまって含み損が12,000円くらい有りました。
でも我慢して我慢して泣きそうになりながら、神様にお願いしながらチャートを見ていると
なぜだか何度でも盛り返してきて、マイナスで損切りどころか微妙にプラスでポジションを
売ることができるのです。なんということでしょう・・・やっててよかったFX!
いまのところ 71,400円くらいまで増えてきました。入金は6万円なので1万円プラスです!

6日目その2 ビッグウェーブ

なけなしの2万円追加した。これで3枚動かせる。
これで66,000円まできました。今日だけで約 +8,000円
あと 2,000円ほど増やせれば4枚まで動かせるので頑張ります。


17:08分現在で 85.30-35円。一時は 85.50円まで行った。


今日中に 86円台くるのか????

乗るしかない、このビッグウェーブに!!!!

6日目その1

12過ぎに起きて介入を確認した後せこせこと買い売りして残高 37,692円から 41,192円まで増やした
と思ったらまさかの 85.09円ロング(85.12円まで上がってそれからは 84.70-80円台を推移)を掴んでしまうという
失態を犯す。どんどん上がっていくチャートに心を奪われてしまった形だ。こんなこと今までも何度もあったのに
ほんと学習しないなぁ・・・俺・・・・。

でも介入はしばらく続いて1日1-2円上げてくみたいで、もしかしたら90円台もありうるって話だから
このまま持ち続けてたら爆益のもとになるかもしれない。
でも計算したら 83.70円くらいでロスカットだったああああああああ
明日までに 84円を割ることがあってもそっからさらに下げるなんてことはよしてくれよ・・・
このまま持ち続けて心中覚悟で行きたいです。
でもまた 85円台にもどってくることがあれば一旦損切りさせるかも・・・
決断力のないチキンな私です・・・

日銀介入きたああああああああああああ

12時に起きたら2円近く上がってる!!!!!!
早起きしてればよかった・・・・・

写真02s


遅かったかもしれないけど 84.86円で2枚買い。
どこまで上がってくれるだろうか・・・・86円までいってくれるといいなぁ

5日目おわり

83円割ったあああああああああああああああああああああああ


ついに82円台突入しました。このままズルズルといき、ついには伝説の79円台にまで進むのでしょうか・・・


今日は一度も取引せずに終わることになります・・。怖くて買いに行けない自分がいます。
というわけで昨日の終りから変わらず、残高 37,692円で始まり、37,692円で終わり(前日比 0円、開始時から-2,308円)
6日目に期待したいです・・。


大学の履修登録が始まったけどめんどくせええええ
学校行きたくないなぁ。特にこの夏休みは修得単位が 5だったり、4年次の留年がほぼきまったりから
例年と比べてかなり呆けてたから余計に・・・。なんかこのまま学校行かないようになって退学っていう
ゴールデンコースにはまりそう・・な予感がする。

サーニャ・V・リトヴャク

数日前、謎の焦燥感にかられて注文したアルターのサーニャ(ストライクウィッチーズ)フィギュアがさっき届いた!
Amazonのマーケットプレイス(マケプレで注文は初めて)であみあみ様から 6,250円+送料 500円で購入したものだ。
予想外にでかいダンボールに入っていてびびったのだが、開けてからもその大きさにちょっとびびった。



比較用に1万円札と並べたのだがなかなかにでかい。俺がフィギュア初購入だから余計に大きいと
錯覚しているのかもしれない。フィギュアとはこんなに大きかったのか・・・。
実はエイラの方が先に欲しいと思ったフィギュアだったのだが、欲しいと思った時からしばらく
カートに入れたりして悩んでいたらこのサーニャ注文時にはもう在庫がなくなってしまっていた・・・。
厳密に言うと売っている業者はあったのだが 12,000円ほどになっておりとてもじゃないが手は出せなかった

そんな値上がりしてるフィギュアなんて買ったら人として終わりだろ!ほぼ定価で買ったならまだセーフだ!
などとわけのわからぬ自己肯定ルールを作りこの行為を正当化しているわけだが、やはりこれは人としての
一線を超えてしまう行為だったのか・・・。

じつは勢いで購入してしまった手前、このサーニャの置き場所などは一切考えておらず、その前に私の部屋は
物が溢れていてすでにこのような物の置き場所など当になくなっていたのだ。
先日Amazonで買った玩具やマンガなどももともと積んである箱やマンガ・雑誌類の上にさらに重ねて
積み上げられた放置されている。加えて、このような可愛いフィギュアを置いておくとホコリや誰かの
目線が気になってしまい、日常生活にも支障をきたしかねない。
というわけで箱から出さずに適当なとこに置いておくことにした。

ゆくゆくは501統合戦闘航空団のメンバー11人のフィギュアを揃えてきちんとしたショーケースに入れて
飾りたいとは思っているのだが、お金の面や時間的な制限(はやくしないと売り切れてしまう)などで
目標達成は難しいかもしれない。だがそのためにもFXで何とかお金を増やしたいと強く思った今日の午後であった。

民主党代表戦

今日行われた当代表戦は菅直人の圧勝に終わった。議員票だけ見れば小沢とほぼ互角だったのだが、
全国のサポーターやら地方議員の票数では菅が圧倒していた。
で、この代表戦だが為替に関しては菅が勝つと円高、小沢が勝つと円安になるといわれていた。
それが実際にはどうなったかというと↓

写真01s

菅に決まった瞬間いきなり50銭近く円高に・・・。その後 83.30-40円まで戻してはいるのだが
この底値で全力買いして、83.40円で売っていれば6,000円も儲かったはず><

でも普通の人じゃあ買うなんてことできないと思う。もっと下がるんじゃないか、82円台までいきそう・・・
という恐怖から買い注文なんて出せないと思う。。俺もその一人で、このしばらくの激しい値動きを
2ちゃんねるの市況2板やニュース速報板のスレッドを見ながらただ眺めているだけしかできなかった。

これからしばらくはまた円高が進むみたいなんでますます俺みたいな新参・初心者はなかなか
注文できなくなりそう。もっとわかりやすい円安トレンドこねえのか!!!

4日目おわり

今日は昼ごろからチャート見て色々悩んでたけど結局売買は3往復しただけ。
土日にサポートライン、レジストラインっていうチャートに補助線を引いて損切りや利確の
タイミングを読むっていう方法を調べてたからそれを実際に確かめる、、、っていう感じでは
あったんだけど相場がかなり変わって手が出しづらかったし、金曜日に2000円近く失ったのが
影響して臆病になってるせいともいえる。

本日は残高 38,042円から始まって、37,692円で終わり(前日比 -350円、開始時からだと-2,308円)
順調に資産を減らしています\(^o^)/

売 10,000  83.988  18:24:24  83.988 詳細  0
売 10,000  83.990  17:07:29  83.964 詳細 260
売 10,000  84.000  15:03:24  84.061 詳細 -610

ちなみに一番下の -610円は損切りしたつもり。この後 83.87円くらいまで下がって、
元に戻ったのは一時間後ぐらい。その戻ってからはじわじわ上がってって 84.10円まで
いったんだけどね・・・。その時は損切り成功したって喜びましたよ。。

ついでに、下二つの売り注文はOCO注文(One Cancel Other)っていって、2つの指値注文が出せて、
片方の値に到達したらその時点で自動的に決済、もう一方の注文はかってに破棄してくれる便利な
注文方法で約定させました。1~3日目までは成行(リアルタイム)注文といって動く値を見ながら
「ええーい!もうここで売るしかない・・!!」っていう感じで約定させてたんだけど精神的疲労と
チャートやプライスボードを見続けていないといけないっていうのがなかなか厳しかったので今日は
OCOも使ってみました。このOCOなら自分で決めた損切りライン(ストップ)と利確ライン(リミット)を
決めておけばあとは寝てても大丈夫っていう優れた方法なので、これからもチャートの読みと併せて
多用していきたいと思っています。

疲れたからもう終わります。

IS01の壁紙問題

IS01の壁紙問題。なにが問題かというと、待ち受け画面の壁紙が、画像の解像度が小さいとかそういう理由が
あるわけでもないのにぼやけてしまうのだ。

IS01の液晶はSHARPらしく、約5.0インチのNewモバイルASV液晶を搭載。解像度は 960x480 (フルワイドVGA++)

説明とか難しいので手っ取り早く実際の画像画像を上げてみた。
プリセットの壁紙用画像(1300x540 769KB)をIS01付属の画像ビューアで見たのが左。
右がその画像を壁紙に設定した待ち受け画面。(ちなみにアップした画像のサイズを考えて画質や解像度は落としてます。)

ビューア 壁紙

せっかくキレイな液晶画面を載せているのにこれはひどいと思う。というかこれはない・・・。
有志がまとめてくれているIS01 まとめサイト@Wiki に原因が解析されているが、その原因が
IS01の「壁紙設定アプリによる仕様」なのだそうだ。プログラムとかは詳しく知らないけど
こんな設計にした人は頭がいかれているのではないか?この仕様で販売にゴーサイン出した責任者も
頭がいかれているのではないか・・?そう思えるほどひどく憤り、落胆した。
外部アプリを使って壁紙を設定すればキレイになるらしいがその場合は壁紙の画像がひとつに設定できなく、
数種類がランダムに表示されてしまうそうだ。この壁紙の仕様だとたぶん開いて待ち受け見た瞬間萎える。。

というわけで設定も面倒で壁紙はオフにしていまは真っ黒な背景にアプリのアイコンが浮かんでいるだけである。
なんかもう・・横長の画面もよく考えると使い勝手が悪いし急に不満ばかりが湧き出してきたのである・・・
こりゃ2年間塩漬けになりそうで残念だ・・。キーボードとか、この形状とか、うまく活かせばかなり満足の
いく端末に仕上がりそうなだけにもったいない。

そんな感じで手持ちのAndroid端末はXperiaを使っていくことになりそうだー。今月か来月にくるという
Android OS 2.1へのバージョンアップが楽しみで仕方がない。出来るならばSoftbankのDesireⅡも欲しいのだけど
お金ないし、どうせそんなに使わないしで無駄になりそう。スマートフォン使いこなしてる人ってどういう
使い方してるんだろう・・。参考にしたいなぁ。そもそも俺の生活スタイルがスマートフォンの機能とか
存在理由と相対する関係にあるはおいといて。

あ、ちなみにWindows mobile 6.5.3搭載のIS02はあんまり使ってないけどその自由度とか端末のスペックや
ハードウェアキーボードの存在とかからかなり気に入ってます。
よく言われる、「IS02にAndroid搭載してれば神だった」は体感してみてそのとおりだなと思いました。

IS01 レビュー的なもの

特にすることがなくて暇なのでせっかくだから今日購入したIS01のレビュー的なものをここに記そうと思う。



まず外観(?)からだけど、購入時に一緒にもらったものはIS01と専用のカバー、それにLISMOが描かれたティッシュだ。
このティッシュ(画像左)は開けてないので本当にティッシュかどうかはわからないが、たぶんティッシュだ。
専用カバーはSHARPのロゴが入っており、色はIS01本体に合わせて付けてくれたみたいである。
表面は人工皮革?のような感じで柔らかい。が、内側はマジックテープのギザギザしてない方のような触感の素材
になっている。ちなみに内側は黒色だ。

IS01自体に付いてくるものとしては、microUSB-USB変換ケーブル、microUSB-ACアダプタ変換ケーブル(充電用)
のみで、IS02では付属していたマイク・スイッチ付きのmicroUSB-イヤホンジャック変換ケーブルが入っていなかった。
IS01ではオプションとして存在してるようだが、端末の形状からして本当にマイクが必要なのはIS01の
ほうではないのか?・・・と思ってしまった。だってIS02は薄型でスマートフォンにはよくある形状で
通話には(IS01ほど)苦労しないもん。
あと、加えてIS01の箱の内部にSanDiskのmicroSDカード(Class2、4GB)が貼りつけてあった。
これはエイデン側のサービスなのだろうか・・。IS01は本体の内蔵メモリが約3.5GBあり、すぐには
外部ストレージは必要ないのだが、まあタダと思ったらありがたかった。
ちなみにIS02の方はデータ記憶用の内蔵メモリが約220MBしかなく、microSDも付属していなかった
そのため後日 8GBのmicroSDを購入せざるを得なかった・・。Xperiaは公式に付属品として 16GBの
microSDが付属している。やはり容量面ではiPhone4(32GB)はかなり魅力的だ。欲しい。

肝心のIS01の中身の使い勝手だが、いじっている時に壁紙がぼやけるという超絶クソ仕様ある
と知って絶望した。長いから次の記事として書こう。
プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
