スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8日目 その3

バイトから帰ってきた。85.894円の2枚は救われていなかった・・・。


レートは 85.7円台を推移してるけど、今日中にまた 86円への挑戦くるかなぁ・・・。
この2枚を残したまま連休突入は自殺行為に等しい気がして、もう気が気じゃない・・・・。

今のうちに85.507円で買ってあった1枚を利確して証拠金維持率上げたりしとこかな。含み益は2,600円くらいあるし。
85.80円台に乗れば2枚の含み損と相殺しても+700円くらい残るけど、、、
損切りみたいになっちゃってこの先ふくらむかもしれない花の芽を摘むような感覚だ。
ここで摘まなかったら、そのまま花開くことなく腐ってしまうかもしれない・・・


超悩む・・・・。
一番いいのは今日(明日朝6時まで)に 85.80円台後半が来て、同値撤退とまではいかないでも
-300円くらいで損切りさせてください・・・どうかお願いします日銀様(´・ω・`)
スポンサーサイト

8日目 その2

85.894円で2枚買っちゃったあああああああああ

でも今また上昇の流れが来てる!!
でも今からバイトなんてあんまりですよ・・・。

弱気に 85.95円に指値を決めてバイト行ってきます。
約定してたら携帯にメールが来るからバイト先でも確認できるっちゃあできるんだけど、
やっぱり家にいる時がいいなぁ。なるべく早く帰れるようにしよう。


おれ、バイトから帰ったら86円台到達の瞬間をこの目で見るのだ・・・





これ死亡フラグにならないよね?


念のため、、俺が帰るまで絶対に86円台に乗るなよ!絶対だぞ!!


ではバイト行ってきます

8日目 その1

なんかきてるううううううううううう



86円行くのか・・・
びびって買いに動けない・・・。
一旦下がったら買いに行きます。それまで見

8日目 はじまり

今日も 8:30ごろに起きた。
学校があるときはこれよりさらに1時間早く起きてたんだけど、それでも夏休みの水準から
いうとこれでもかなりの早起きである。昨日も夜は眠くなってきたのだけど、今日は週末ということで
明日朝 06:00時までは頑張らねば


為替レートは85.80-90円で推移。

ここから昨日みたいに一旦 85円台前半まで下がるのか、それともこのままじわじわ 86円にのせるのか
非常に買いづらい状況です・・・。なんとか頑張ろうと決めた

7日目 おわり

眠くなってきたので寝ます。ということで今日のまとめにはいりますと、
今日は残高 70,852円から始まって、71,600円で終わりです。(前日比 +748円、開始時から +11,600円)
加えて昨日に引き続き 85.507円で買った1枚、これが3:41現在の為替レート(85.782円)で2,750円の
含み益を持っています。

↓約定のスクショ。打ち込むより楽だ~


スワップ(ドルで持ってて日をまたいだからドルの金利がつく)が4円ついてたけど、
なんか昨日の「6日目 おわり」の残高からの計算と合わない!でも知らない!
あくまでこのブログの「○日目 おわり」をベースにやっていくので細かい誤差は許してください。


ロング 3日目なんて初めてだ・・・。これは86円台にのって 1万円の益になったら記念に利確しようかな~。
なんて考えてると今日みたいに一時 85.20円台まで下がって泣きをみるんだな・・・。
明日は今日より下がるか、上がるかで今これを利確して明日の戻しに期待・・・なんてギャンブルはもうしません。
決めました。このポジは取れた時点では押し目(これ以上下がらないレジスタンスライン?)で買えたものなので記念に取っておきます。

さて・・・寝るか。明日も東京時間に合わせて9時前には起きていたい・・。
明日こそ、押し目を見極められて冷静に買い時を定めたい。今日は勢いで買ったらそれ以降上がらずにダダ下がり
という黄金パターンをくらってしまったので、明日はこれをくらわない。これ目標。達成できたら自分ホメる。

まさかこんな遅くに介入とかないよね?今日はポジ1枚と寝ます。さようなら

2ちゃんねる 市況2板

ここ最近はいつも、起きたらとりあえずPCに向かい、
Desktop Cymo(FXツール、デスクトップウィジェットっていうのかな?)
Firefoxで外貨ex(ブラウザの取引ページ)
Jane Style(市況2板やニュース速報板を見る)

を起動して一日が始まります。まあPCは24時間365日起動させてるので↑の作業はすぐですし、
FXを始める前も起きたらとりあえずJaneやFfは開いていたので今と大差ないのですが、
この中の市況2板はいままでとは違った何かを感じさせてくれます。

市況2といっても主に、いやほぼドル円専用スレを見ているのですが、これがさしずめ為替相場の
実況スレッドの様相を呈していまして、ちょっと急な下落や上昇が来ると
「ガラきたああああああ」「介入きたー」「日銀砲!!」「いま買っとけ」
「まさかここでショートしたバカはいないよな?」
と勢いを増し市況民の悲喜こもごもを愉快に伝えてくれます。
(私もそれに「え?マジ!介入!?どうしよう!買っとこう?!」とのせられてしまうことが多いです)

FXを始めて以来このスレを見続けているのですが、今日までに思ったのがなどと、なんと適当な書き込みが多いことか、
ということでしょうか。
ずいぶん前になりますが、元2ちゃんねる管理人が
「嘘を嘘と見抜けない人がなんたらかんたら」
と言っていました。なるほどまさにこのスレのことかと思いました。
上のようにちょっとした為替の変動で色々な憶測が飛び交い、中にはいかにも為替のプロ()のような口調で
偉そうに「これは〇〇こうなって××こうなるな」「とうぶん○○円台はないだろ」のような
希望的観測が飛び出す人もいます。

結果的に、上のような発言は外れたり、そもそも見当違いな方へ向かってしまう事がほとんどですが
(中には↑の発言が本意ではなく面白半分な人も多いでしょう。)
右も左もわからない初心者の私はすぐこのようなベテランっぽい人の発言を受け入れ、疑い、最後には
それを頭に残したまま取引に向かい、それが引っかかっている故か過ちを犯したり、手がすくんで動けなかったこともあります。

長くやってる人でも、ノーミスで過ごしている人はいなかったり、どんなに頭が良くても先のことを
的中させられない(なかには本物がいるかもしれない、いやきっといます)ように、確実に利益を生むことなんて
不可能なので、素人の私がある程度の情報を持っていたとしても、確実に利益を生む行動ができるということは
ない。よってこの先どうなるかを分析したりすることよりも、犯した失敗から、原因を分析したり意識したりして、
同じ轍は踏まない、これだけを徹底していきたいということをと思ったのです。

長くなってしまったので、何が言いたいか簡単にまとめると、フィーリングでいけってことです。
結局このブログも、一度書いた記事を見返すこともなくただ日々の出来高などを記録しているので、
失敗を分析するってできてないですね

7日目、まだまだ終わりません。         長文はぐだって何が言いたかったかわからなくなってしまう…orz

7日目 その3

バイト終わって友だちとそのまま御飯食べてさっき0時頃帰ってきました。
バイト中もいつにもなくヒヤヒヤしながら為替を気にしてましたが大した動きがなくて
ほっとしてます。

今は 85.70円台を推移してますが何となく上げていきそうな相場なのでスキャンピングデ
こつこつ利益だしていきたいです。こんどこそ安く買って高く売るぞ!


あと85.50円のロングが1枚あって、その含み益約2,000円をみながらニヤニヤしてます。
もっと上がって86円台で手放したい・・・・


今日はまた寝ずにしばらく注視していきたいと思っています。介入来おおおおおおおおおい
プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。