

エイラフィギュア

ストライクウィッチーズのエイラ・イルマタル・ユーティライネンさんのフィギュアが在庫復活してる??
      


Amazon販売の在庫がある!
入荷は12月25日になってるけど


買いです

夜を楽しむ大人の炭酸 9pm

        

夜を楽しむ大人の炭酸、飲んでみました。






あんまりおいしくない・・・。

この炭酸飲料、カロリーゼロ・無糖炭酸と銘打ってあって、大人向けに作られているのでしょう、
まだまだ21歳大学生で子供の私には合いませんでした。ごめんなさい。

商品ロゴの下には「ほんのり香る オレンジキュラソーとオーク」って書いてあって、そのとおりで
一口飲むとオレンジのようなみかんのような風味が口の中に広がるのだけども無糖のせいか何か違和感が・・

まるで苦味のないビールを飲んでいるようでした。


ただ自分が甘い炭酸が好きで、ビールがあまり好きじゃない、美味しく感じない人間だからだな!

コレ買うときに近くに並べてあったペプシモンブランは甘すぎるのが怖くて買いませんでした。
キューカンバーで幻滅してブルーハワイは青色1号におびえてホワイトは普通に飲めて
しそで理研の青じそドレッシングを思い出してあずきで甘すぎてゲロりかけてバオバブの味の
普通さで持ち直してストロングショットのコスパの悪さに憤慨してモンブランはとうとう買わずに終わりそうだ。

たのむからペプシはペプシツイストの時代を思い出してくれ・・・・。

うちのIS02ちゃんがお亡くなりに・・・

8月に買った1台目のIS02が壊れました。



※この画面から進みません



電源を入れると最初に表示される↑この画面で止まってしまい、起動しません。

事の発端は先週の頭、11月の初め頃。
暇だったのでなんともなしにIS02をいじくってたら、ホーム画面のアプリアイコンをタップすると
「ファイルがありません」と表示されるよくあるバグ(※メモリ不足で発生、再起動させれば解消)
が起こったためいつものように電源オフに。

10数秒待って電源キー長押しで電源を入れたところ最初の「IS series」の画面が写ったところから
うんともすんとも言わなくなってしまった・・。

最初は「あれ?おかしいな」と思って↑の画面の状態から電源キー長押しでソフトリセットをかけ
再起動させてみたところまたも同じ画面で停止。
それから何十回と電源を入れたり切ったりしていますが週末となった今日現在でもこお起動画面
より先に進んだことはありません・・・。


まあ後は初期状態までリセットさせて、それでも駄目なら近所のauショップまで持ち込みに行く
ことになるのですが、一つ大事なことが。


microSDにバックアップとってなかったよ・・・


突然こんなことになるとは思わず、システムのバックアップをとっていませんでした
だからハードリセットは一週間経った今でも躊躇っているんですね~。

IS02はWindows mobile搭載で、設定とかかなり色々いじっていたのでコレをやり直すのは結構面倒くさい・・。

同じWM機でも最近買ったWillcom HYBRID W-ZERO3のほうはよく使ってることもあってバックアップは
とっているんですがIS02は完全に盲点でした。
アプリケーションのcabファイルなんかはPCに残ってたりするけど常用しているわけでもないIS02で設定しなおす
気力は大きな含み損をかかえる私にはないんですねぇ。


あーあ、復活してくれないかな~


次からはこまめにバックアップ取るようにしよう・・orz

今欲しいもの 11/06

・灼眼のシャナ 21巻 11月10日(水)発売


言わずと知れた灼眼のシャナシリーズの最新刊。そろそろ祭礼の蛇・坂井悠二とシャナとの決着がつくみたい・・・
サブラク編までの坂井悠二の主人公的な成長とカッコよさは最高に良かった。面白かったし楽しかった。
今の祭礼の蛇と融合した坂井悠二はあんまり好きじゃない。だって髪型違いすぎるし・・・。
個人的には失速感と置いてきぼりを食らってる感が否めないけど、まあ今でもそこらの話より面白いし、
最期がどうなるか、どういった結末を迎えるかが気になっているので買い続けている。
アズュールに刻まれた転生の自在式で坂井悠二が祭礼の蛇と分離してトーチ(ミステス)として再構築されて
シャナとともにフィレスとヨーハンみたいな感じで歩んでいくのがベストだと個人的には思ってる
・・・けど今の展開からしたらどっちかが死なないと話がおさまらない気が・・・・。

・ASUS UL20FT (シルバーまたはブラック)
 


CULVノート。UL20Aの後継機で、UL20AにはなかったHDMI出力端子を装備。価格は5万円を切り、今一番欲しいノートPC
私個人的にはライバルだと思うAcerのAspire AS1830Zよりカッコよくて欲しいと思っている。

このノートPCはFXでお金儲けたら買うんだ~\(^o^)/

シャナは水曜日に買いに行こう。ついでに俺の妹がなんたらの7巻とアニメが面白い神のみぞ知るセカイも買う。

39日目と40日目の結果と思うところ

・39日目(11月04日)の結果


+決済       +1,310円
-決済       -1,620円
損益   -310円

11月04日終了時点で、開始時から -44,456円(前日比 -310円)となりました。


・40日目(11月05日)の結果


+決済       +1,530円
-決済        -770円
損益   +760円

11月05日終了時点で、開始時から -43,696円(前日比 +760円)となりました。


まあ39日目はなどうでもいいとして・・・40日目!これは雇用統計等の重要指標があった日でレートが大きく
動いた。80.60-80円台にあったのが指標数時間前からジワ上げでなんと81円台に。

一旦81.40円台までいったときにその近辺で2枚ポジった。最近の高値は81.50円どまりで、それからはすぐ
80円台に戻っていったからだ。
つまりポジった後に80.80円台くらいまで下げればそのポジが10,000円を越す爆益になってたはずなのに
何故か81.01円までしか下げず!!

それでも「まだ下がるかなぁー」とか思いつつ決済せずに眺めてたら81.05円付近でヨコヨコした挙句
なぜかまたもジワ上げで81.40円まで戻すという結果に・・・。

81.40まで戻る途中でポジってたものは決済し、2枚で合わせて約1,500円という微益に・・・。
81.05円で決済してれば約6,000円にはなってたのに・・・マジファック

40日目の約定結果画像の上から2つがそのポジです。

まあなんというか大物を狙いすぎて小物しか釣れなかったっていうか、二兎を追うものは一兎しか得られず
というか、欲を出した結果、それが裏目に出てしまったというわけです。

まあなんで欲を出したかっていうと、今週初めにポジって、未だ救われていない80.38円と80.52円の糞ポジ
を助けたいという思いから、ナンピンに近いことをして極力微損で撤退+あわよくば+数千円の利益を出したい
という初心者にありがちな2兎を追うことを狙ってしまったばっかりになんです。一度に2つのことをうまくやろうと
すると、凡人においてはかならずその2つのことが中途半端になってしまうとうのが世の常で、先日起こったのは
まさにその教訓をわたしに叩き込まんばかりの神様からのプレゼントだったわけです。

というわけで先週(10月最後の週)には

「一日千円の利益を一ヶ月続けられればひと月で三万円の利益だ」

とコツコツ行こうと思っていたところを、扱えるポジの数が増えたことから

「必ず儲けを出せる機会を狙って、一回で数千円当てるぞ!」

という一発型志向に変えてしまったがために今週のようななんとも言いがたい中途半端な機会で売りに飛びつき
ドカンを狙って早めに離隔しなかったがためにヤマ場で中途半端な利益しか出せなかったのかなと思う次第である。

しかもその横ではコツコツ負けてるね☆

来週はこの中途半端さを何とかしたいけど・・・その前に
85.52円*0.4の買いポジ  (究極の糞ポジたったの0.4枚なのに含み損約 17,000円)
80.38円*1売  ← 特にコレ
80.52円*1売  ← 特にコレ
81.28円*1売
81.33円*1売

このショートポジ何とか成るのかよ!!!4枚ポジってるせいで余力は約7,000円だよ!!!
週初めには80.80円を期待してるぞ!!!!

尖閣 中国漁船衝突 国会議員はビデオをどう見たか

尖閣諸島・中国漁船衝突ビデオ一部公開について
国会議員はビデオをどう見たか。各議員の反応とひとこと
国会議員の反応

尖閣諸島での衝突事件について 画像で

中国漁船衝突の様子を画像で
ちなみにYoutubeにあがっている動画は11月1日に動画を見た国会議員の証言などを元にTBSが作成したCG映像
http://www.youtube.com/watch?v=vQmigGhh4mQ
とほぼ完全に一致している。


10:56の2回目の衝突の様子。









ぶつけた後は逃走する中国船

尖閣諸島での衝突事件について Youtubeに動画流出

かなりの論争を引き起こした中国船衝突事件で海上保安庁が録画していた動画が
Youtubeにアップされていた。これは関係者からのリークなのか詳しいことはわかっていないが
動画を見る限りこれは本物であり、内容も中国船が明らかに海保の巡視船めがけて突っ込んでくる
様子が確認できる。

動画は全部で6本、約40分の内容でテロップ等があることからどこかで編集されたものが部分的に
アップロードされているようだ。元動画は約2時間40分で、国会に提出されたものは約6分である。


衝突は2回で、一度目は左舷後方へ、二度目は右舷後方へどちらも巡視船めがけて中国船が
回頭している様が見て取れた。

ちなみに動画のアップロード者は「sengoku38」
つまり「仙谷さんへ」というアナグラムか?しかしこの動画を上げてくれた人は勇気ある、素晴らしい人だと思う。

↓この発言をした議員はビデオが国民に公表されてないのをいいことにか
の内容を明らかに歪曲した発言をしている。どこをどう見れば「故意」でなく、「コツン」とあてた
ように見えるのか?なぜ中国に配慮したような物言いなのか?

徹底的に糾弾するべき
福島瑞穂社民党党首
「車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、あてて逃げるという映像だ。
(挑発行為は)離れてるし、分からなかった。反日デモがエスカレートしている状況だ。国民に公開することは慎重であるべきだ」



小林興起(こうき)衆院議員(民主党)
「向こうが逃げまどって、当たっちゃったということだ。
衝撃があるような当たり方じゃない。ぶつかる瞬間はカメラの位置からして見えない」

Xperia OSバージョンアップ公式発表きたああああああああああああ

とうとう来ました。日本のdocomoから発売されているXperia X10 SO-01BのAndroidOS 1.6から2.1への
バージョンアップが11月10日(水)に決まりました。日本ソニー・エリクソン公式ページでアナウンスされています。
↓↓↓
http://www.sonyericsson.co.jp/company/press/20101104_xperia.html

docomoのページにもアップデートに
関する注意点などが書かれたページが来ました。


2.1へのアップデート後の主な機能としては(公式ページから)
・ホームスクリーンのデザイン、操作性が進化
スリープから復帰した時のロック画面が横スライドに。またホーム画面のスクリーン数が5に増加
ライブ壁紙に対応

・H動画撮影やコンティニュアスAFに対応

・Mediascapeが進化

・Timescapeがさらに便利に

その他にも様々な便利な機能が追加されたそうです。
正直MediascapeやTimescapeは使ってないけど、最初のホーム画面に関する機能追加が楽しみすぎる!
というわけで10日の来週水曜日が待ち遠しい

39日目 38日目の結果

38日目の結果


死にました~\(^o^)/


FOMC前に急に上がり始めたもんだから「もうすぐガラる・・!」と思いながら売り注文を出してたのだけど
一向に下がらず、全てストップを突き抜けていった。私もムキになって半ばヤケクソで連続で売っていったのだけど
報われることはなくお金が溶けていきました。

+決済       +1,850円
-決済       -6,350円
損益   -4,500円

11月03日終了時点で、開始時から -44,146円(前日比 -4,500円)となりました。


以前80.36円と80.52円の糞ポジは継続保有中です。はああああああああああああああああ・・・・・・


今のところ(16:06)レートはだいたい80.83-85円

38日目 FOMCの後は・・・

FOMC前後のチャート、5分足と1分足





15分の直後は下に大きく触れて80円台に戻したもんだから思わずよっしゃああああ!!!!とか思ってしまった
けどすぐ全戻し。
結局FOMCの前と変わらないレートに・・・。


まあこの後どうなるかがわからないんだけどね。朝起きたら82円台になっててストップが刈られてるとか十分ありえる。


希望としては80円台に戻してくれるだけでも十分なんだけど・・・どうでしょうか。
ちなみにスプレッドは最大で6銭まで広がってて、とてもじゃないけど私みたいな初心者にはスキャルピングで
小銭を稼ぐ度胸も余力もなかったです。ただただチャートと市況2板を見て興奮するのみ。

15年ぶりの最高値とはなんだったのか・・・

38日目 いよいよFOMC

もうすぐFOMC


ポジは
80.38円
80.52円
81.38円のショート

指値は80.00円あたり
逆指値は82円くらいにそれぞれ入れてます。

今日はFOMCの発表を見守って4時くらいに寝る予定だけど、どうかうまくいきますように・・・

37日目 おわり

なんか今日は動きが少ないし、今も.90円台から下がってきたと思ったら.70円前後でよこよこだから
もう終りにする。

37日目の結果


+決済       +1,350円
-決済         -20円
損益   +1,330円

11月02日終了時点で、開始時から -39,646円(前日比 +1,330円)となりました。


90円、-20円、50円、70円はショートした後に「やべ、なんか上がりそう・・」と思って
すぐに同値撤退に方針変更した結果です。これらは大半が決済した後にちゃんと円高の方に向かって動き、
我慢してたら500円くらいの益になってたものです。・・・悔しい!

まあ今日も大きな損もなく順調かなぁ~と思ってたのですが、13時頃に80.521円でショートした分が撤退しきれず
未だポジったままであるのと、昨日から持込している80.36円の底ショートの計2枚が残っているのが怖いです。
現在(23:39)の含み損は約 6,000円
今回はいつかの教訓から逆指値は介入に備えただけの81.90円にしてあるだけなので下手すれば10000円近くで
損切りしなければいけない時もでてくるかもしれません。まあ、万に一つといったところでしょうか。
明日の27時30分にはアメリカのFOMCの発表があり、追加緩和(5000億ドル?)が決まればほぼ間違いなく円高に向かい、
80円を割るのではないかとまことしやかに囁かれています。

追加緩和ということはその額の分だけ市場にドルが出まわり、そのためドルが溢れドル安に向かうというわけで
まあおおかた今持っている糞ポジは救われると思います。しかし、その指値をどこに決めておくかがまた悩みどころで、
欲を出さずに同値でだしておくか、80円割れたら反発や介入の警戒もあるので、80.00円ジャストに差しておくか、
など考え出したらきりがありません。まあ明日も休みなので日中にチャートでも眺めながらその日の動き次第で
決めようかなというのが本音です。


しかし火曜日は下げ曜日と言われてるはずなのに今日も先週も先々週も下がってない!!どういうことだ!!
いなみにドル円以外の動きは、
ユーロドル(0.0132↑)
ユーロ円  (1.37↑)
豪ドル   (1.29↑)
ポンド円  (0.30↑)
NZドル円  (0.64↑)
カナダドル円(0.71↑)
スイスフラン円(1.39↑)
南アランド円(0.10↑)

と全面円高となっております。特に豪ドルは上げが半端ない。豪ドル/ドルも1.00000となってパリティ?超えたそうで
ドルの基軸通貨としての意味が失われつつあるみたいです。



ほんと糞通貨だなドル円は!!!

37日目 その2




12:30の豪の指標。予想外の利上げで豪ドルが爆上げ
異次元に・・・

37日目 だけど36日目の結果から

昨日の36日目(11月1日)の結果


+決済       +4,150円
-決済        -320円
損益   +3,830円

11月01日終了時点で、開始時から -40,976円(前日比 +3,830円)となりました。


また、指標前にポジってしまった80.36円の糞を持ち越してます・・・。きっと・・助かるよね・・・?
まあ最後のポジはおいといて全体的に勝ちでよかった!なんとなく大損しない感じはつかめてきたかも

でも2,300円の利益だったポジもその値で一端上がり始めたから利確させて出た益なんだけど、
もうちょっと我慢してれば80.60円くらいまで落ちて横横になってたからそこで約定できてたら
さらに+2,000円だった・・・。はあ、損しなかっただけでも良しと思わないといけないか



今日は今のところじわじわ上がってるんだけどたまにプチ暴騰&プチ暴落があってなんか嫌な動きの一日です。
それにのってちまちま稼げれば幸いだけど、極力上がりきった後に売りたいな~

36日目

今朝9時のすわ介入(アルゴリズムの誤発注?)のときなどに何とか飛び乗ることができて
3000円くらいの利益が出てたんだけど23時の指標前にポジってたのと下げ始めるか・・?と思って
ナンピンしたポジの計2枚が腐ってきてる・・・。

なんで急に上げ始めるんだ!!

でも今回は前みたいに近目のストップは置かずに81.90円くらいを逆指値にして粘ってみる。
どうせ上げるための大した材料はないし早ければ明日には80円台前半に戻ってるでしょ。

そんで水曜深夜のFOMCで79円台突入や!!


というわけで今日の分の約定結果なんかは明日まとめます。今週は何故かバイト先が1週間丸々休みに
なってるからいつもバイトがある火木金は夜でもレートチェックが出来るー


ああ・・・80.80円台がもうすぐそこ・・・

アニメ化物語

アニメ化物語はかなり楽しく視聴させていただいた私ですが、その後のグッズ収集も楽しくやっています。
先日、発売された商品は化物語シリーズの続編というか第2部にあたる「猫物語(白)」とアニメの
ガイドブック「化物語アニメコンプリートガイドブック」です。

そのうち、この化物語アニメコンプリートガイドブックはとてもお買い得というか買ってよかったと
思えた本なのでここでちらっと紹介だけでもさせてもらおうかなと思います。


まず何がいいかっていうと表紙のひたぎが可愛いです。全編カラーページで、イラストはTVシリーズの
キャラクターデザインも担当された渡辺明夫が担当。ひたぎ、まよい、するが、なでこ、つばさのヒロイン5人
の短編小説も付属してきます。なんていうかアニメからはまった私にしてみれば、眺めているだけでも楽しくて
アニメを見ていた時のような興奮さえ覚えるような出来になっています。



だから買ってね!!!色んな本屋でも売り切れが多かったよ!!
プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
