

Android版 Cymo Galaxy tabにて

iPhone向けに提供されていたCyberagentfxのfx取引ツール、CymoがやっとAndroid版にも
提供され始めたのでさっそくXperiaとGalaxy tabに入れてみた。

(画像クリックで拡大)
   
                             ↑↓チャートがちっさい!



だいたいはiPhone版と同じだけど入金ができないのとチャートの拡大縮小、テクニカル表示ができない
のがとりあえずの不満点・・・。


というかGalaxy tabスクリーンショットが撮れるのを初めて知ったあああああああああ!!!!

なんという情弱俺・・・。というかそこまでiPhoneをぱくってるのかよ・・・。
ある意味すげえな。普通のAndroid端末はUSBにつないでスクショを撮るかroot取得後でなければ
単体でスクショ撮れないからね。


あと、大切なのが、Galaxy tabは画面の解像度が600x1024なので、一部のアプリでは画面いっぱいに
表示されなくて困ることがありました(特にFXツールだとPalmoroidとみんなのFX)
しかし今回のCymoはGalaxy tabにも対応してて画面いっぱいに表示されるのでこれは
かなりナイスな仕上がりになっていると言えるのではないのでしょうか。


Xperia arcの価格

先日の発表会で3月04日予約開始、3月24日発売とアナウンスがあったXperia arcだけど価格の情報もわかったみたい。

Xperia arc(SO-01C)
本体価格:48,720円
MNP新規
月々サポート:24ヶ月総額30,240円、1月あたり1,260円  実質:18,480円

新規
月々サポート:24ヶ月総額19,320円、1月あたり805円   実質:29,400円

機種変更
月々サポート:24ヶ月総額16,800円、1月あたり700円   実質:31,920円


月々サポートというのはdocomoが3月15日から始める
端末本体の割引サービスで、Softbankがすでにやっている「月々割り」とほぼ同じようなものです。

ついでにMEDIAS(N-04C)も
本体価格:46,200円
MNP新規
月々サポート:24ヶ月総額29,400円、1月あたり1,225円  実質:16,800円

新規
月々サポート:24ヶ月総額18,480円、1月あたり770円   実質:27,720円

機種変更
月々サポート:24ヶ月総額15,960円、1月あたり655円   実質:30,240円


思ったより安いな~
5250円引きの法人クーポンがあるから親名義の新規一括で買おうかな・・・。
そうすれば学割も家族として適用できるしね


しかしいまさらながらiPhone4がキャッシュバックで安く購入できるのでそちらも迷い中・・・
6月にiPhone5が出るのはわかってるんだけどね・・・

今契約中のiPhone3Gは6月に契約更新月を迎えるから、3ヶ月くらいはダブっちゃうけど・・・
4欲しいなぁ・・・

明日はdocomoの新製品発表会

さて、明日2月24日はdocomoの発表会があり、そこでXperia arcが発表されるのですが
発表と同時に予約も開始されるそうです。






というわけでercをお買い求めの人は明日の夕方にでも最寄りのドコモショップへ足を運んでみてはいかがかと思います。



わたしもさんざんXperia arcを買う買うと言っていましたが、最近になって電子マネーの利便性に気づき、
おサイフケータイ機能を使ってみたいと思い始めたので、6月発売のXperia Azusaか、最悪の場合はauから
発売されるおサイフケータイ機能付きのXperia arcを買おうかと考え始めました・・・。
ごめんなさい・・・


でもdocomoならスマートフォンが5250円引きになるクーポンがあるし(5枚も)
学生という身分なので親名義で契約すれば学割も適応可能となり、維持費が毎月390円で済むので
端末が一括で30000万円ほどなら勢いで買ってしまいかねません。やはり新しいものを持ちたいという
見栄とかあるよね・・・。

ということでいまから貯金頑張ります。液晶テレビが欲しかったんだけど我慢だなこりゃ。
FXも頑張ろう!

明日の発表会が楽しみだぁ~


auは28日に発表会で、WiMAX対応の「HTC EVO」やMotorolaのHoneycombタブレット「XOOM」を
発表するみたいでこれも楽しみ~


まりあ†ほりっくBlu-ray BOXとSTAR DRIVER 輝きのタクト BD第2巻


4月からアニメ2期の放送が始まる「まりあ†ほりっく」の1期 Blu-ray BOX(BD BOX)と
現在放送中の日5アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」のBD第2巻がAmazonから届いたあああああ!
発売日のお昼に届いたああああああああああ

↓パッケージの画像など↓



続きを読む

NECカシオ「MEDIAS」前倒しで年度内に発売きたああああああああああ

今年の夏頃発売を予定されていたNECカシオのスマートフォン「MEDIAS」(N-04C)が予定を前倒しして
年度内に発売される!日経情報!


↓↓↓
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE0E1EAE3E4E2E0E2E0E3E2E0E0E2E3E38698E2E2E2E2;at=DGXZZO0195165008122009000000
(全文読むには無料会員登録する必要あり)


02月24日のdocomoの発表会で発表、03月18日に発売予定らしい。
予約は3月上旬にも

MEDIAS N-04Cの主な特徴
・ Android 2.2(Froyo)
・ サイズ:127mm×62mm×7.7mm(最厚部約8.7)
・ 重量:105g
・ ディスプレイ:4インチFWVGA(854×480)、TFT、256Kカラー
・ CPU:800MHz
・ RAM:512MB
・ ROM:1GB
・ 通信:Wi-Fi b/g/n、Bluetooth 2.1+EDR
・ 720p HD動画撮影対応
・ バッテリー:1,260mAh、連続通話時間:250分(3G)、220分(GSM)
・ 加速度、地磁気、近接センサー搭載、GPS
・ おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線、ATOK、MEDIAS NAVI
・ カラー:MEDIAS Black、MEDIAS White
・ Flash Player 10.1:対応
  ・ 夏ごろにAndroid 2.3 Gingerbreadにアップデート予定

さすが俺達のカシオ!他の企業ができないことを平然とやってのける!
さらに夏モデルにも新機種を投入予定だとか。カシオ最高

最薄部の薄さが7.7㍉というのが最大の特徴ですね。カタログ画像のリークもすでにありますがXperia arcより薄い!
でもその分バッテリーは削られてるし、CPUも800MHzと現在主流の1GHzと比べるとやや劣って見えるね。

でも国産スマホでAndroid2.2を搭載しているのはSoftBankの003SHとauのIS05に次いでのことだから
かなりすごいと思う。REGZAフォンやIS03の2.1で発売してアップデートでっていうのはメーカーの怠慢だよ!
独自機能を盛りこんでOSの開発が間に合いませんでした^^;なんてのは絶対駄目


しかしこれはauのおサイフ機能 Xperia arc 発売の報に焦って前倒ししたのかな?
なんにせよ国内スマホ業界が活発になるのはいいことだ。

docomoはこの調子でXperia proをひっぱってきてくれ
あれすっげー欲しいよおおおおおおおおおおおおおおお





進路ガイダンスの資料もらった。大学側が就職させる自信ありすぎてわらた

私ももう4月から4年生という時期ですが、先日学年全体向けに開かれた
進路ガイダンスに寝坊して参加できなかったのでその時に配布された資料を今日もらってきた

それがこれ

(クリックで拡大)


理系なんで大学院いけや~っていうのが学校からのオススメみたいですが、学部卒で就職希望の人には
推薦してぜったいに就職させてやるよ!っていう感じの文面です
残念ながら私は必要な単位に全然足りてないので推薦は絶対に通らないことが分かっているのですが・・・

大学生の内定率が60%とか、実際はもっとやべーよとか言われている昨今ですが、
エントリーシート出してテスト受けてそれで一次通ったら面接受けて~って流れの一般公募に比べ
やはり大学の推薦を受けて就職試練に挑むのは簡単なようで、資料の文のところどころから
かなり自信満々に、「絶対に就職できる!まかせろ」みたいな感じが伝わってきます。

   ほんとに大丈夫なのか??


と正直思わずにはいられません・・・。

しかし私の学部はこの就職不況の時代でも引く手あまたと言われる専攻なのでおそらく大丈夫なんでしょう。
ああ、留年せずに楽して就職したかったなぁ・・・。

02月14日から18日までの損益

・02月14-18日の結果



+決済            +6,785円
-決済            -2,867円
スワップ          ???円

損益             +3,918円

2011年02月18日終了時で、開始時から -8,467円   口座残高 124,714円

ユーロドルばっかりいじっています。
なんでかっていうと、ユーロドルはドル円とユーロ円の合成通貨で、一方通行な展開が
クロス円の通貨ペアに比べて少なく、貧乏性な私でもそこそこ耐えられる通貨ペアだと思うからです。

例えばユーロ円をポジった後に暴騰・暴落などで流れが決まってしまうとかなり一方通行な感じで
500pip以上は動きます。下手したら帰って来ないこともありうる。
でもユーロドルならユーロがたとえ一方通行になっても、ドル円がガンバって高材料が出たりすれば
その分動きも相殺され、クロスに比べたら動きが曲がりやすくなったり緩やかになったりするので
比較的安全と言えます。まああくまで個人的見解であり、実際にはかなりの含み損を抱えているので
説得力無いけど・・・・

持ち続けてればいつかは助かる!これを信じて私はぽじるのです。


この週は前週までの異常な買い(中華?)が見られず、
下降トレンドに入ったのではないかという展開で一時1.3420まで下げました。
1.36台でSったり、1.35でも2枚でナンピンしていればとっくに 1.3384S という糞ポジは助かっていたのですが
実際そううまくはいきません・・・。

というかさらに糞ポジを掴まされて現在は平均約定価格1.34473のSポジが2枚

     含み損約40,000円です。


週末は利上げ期待やなぞの上げでなぜか1.369まで戻ってます・・・。



このクソSポジが助かる日は来るのか?
原資回復はこの月に叶うのか!?


今週も楽しみです。





お願いだからユーロドル下がってくれええええええ

WILLCOM 2台目無料キャンペーンで2台目もらってきた



HONEY BEE 3です
WILLCOMの2台目無料キャンペーン

最初は新規契約の人のみだったのですが、救済として既存のユーザーも

さらに始めは対象外だったHYBRID W-ZERO3ユーザーも02月28日までですが申し込みが可能に!!
HYBRID W-ZERO3で誰とでも定額に加入すると2台目としてHONEY BEE3かXplateが端末代無料でもらえます


2台目は事務契約手数料、月額基本料(ウィルコム定額Sプラン)、解約料までもが無料に
一応条件として1台目の誰とでも定額を解約しないことなどありますが、まあ気をつければ
解約料とかはかからないので注意書きをよく読んで契約しに行こう







エイデンメッツ大曽根店では先月買ったGalaxy tabが新規一括1円でした・・・・
先月7250円で買ったのに・・・


ギャラタブは28日までですよ~

au by KDDIからおサイフ携帯機能付き「Xperia arc」来る━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

3月にdocomoから発売予定のXperia arc
なんと国内用にカスタマイズされたau版 「Xperia arc」も出るようです。
日経の勘違いじゃないよな・・・?

↓↓↓

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C889DE0E1E4E4E1E0E1E2E3EAE2E0E0E2E3E38698E0E2E2E2
(会員登録する必要有り)


なんと5月にもおサイフ携帯機能付きのarcが発売されるようです。
3月にdocomoから発売されるのは世界販売版でいわゆるガラケー機能は搭載されてません。

確かCPUの都合で、auから出せるXperiaは「arc」「neo」「pro」「play」のうち
playしかないとか言われてたけどついにauのソニエリ部隊が本気出すのかな?


楽しみになってきたああああああああああ


まずはdocomoの02月24日の発表会でarcについての情報をチェックしないといけないね


※よくわからなくなってきたので個人的まとめ
anzu = Xperia arc
azusa = 6月発売、おサイフ、ワンセグ、赤外線など搭載の日本独自モデル。
背面はフラットで6月発売予定

docomo→arc(3月発売)、azusa(6月発売、ガラケー機能搭載、au版arcとは別物?)、neo・pro・play発売は不明
au→arcおサイフ搭載版(5月以降発売)、「Xperia play」はCPUはau方式に対応。発売は不明






     

manaca定期を買ってきた

02月11日にサービス&発売を開始したmanacaですが、デビューmanacaに続き、遅ればせばがらmanacaの定期を
先日買ってきた。使い始めるのは明日の02月15日からだけどね




久屋からぐるっと名城線を右回りに通して、そこから名古屋へいくという経路です。
バイトと、金山上前津栄名古屋と必要な駅は全部とおってます



昨日は定期売り場がやっていなかったので駅長室で買ったのですが、そこで駅員さんから
ここで買ってラッキーですねみたいなことを言われた。定期売り場はすごい混んでるそうで
駅長室が穴場になってるみたいですね。


使うのが楽しみなmanaca定期でした

02月07日から11日までの損益

・02月07日-11日の結果



+決済           +10,104円
-決済             -999円
スワップ          ???円

損益             +9,105円

2011年02月11日終了時で、開始時から -12,385円   口座残高 120,996円


かなり回復してきた!
1月と2月の始めまでユーロドルがアゲアゲだったのでかなりのクソポjになっちゃってたのが
折り返しに入ってようやく小金が拾えるようになり、助かった!
なんでも中華が売りに入ってるとか


しかし未だ1.3384Sという糞ポジは助かってません
1.36台のSをホールドしてれば今日助かってたけど(本日1.3462まで下落)、まあゆっくり回収していこうと思う。
含み損も8,000円くらいまで落ち着いてきたしね。



今週からのユーロドルははショートのターンだ!

01月31日から02月04日までの損益

取引してないのでゼロ



このとき1.3850まで行ったはず・・・
俺のポジは1.3384Sと1.3613Sの二つで含み損が40000円近くいったんだ。死ぬかと思ったよ

01月24日から28日の損益  いまさらですが・・・

・01月24日-28日の結果




+決済             +254円
-決済            -1,032円
スワップ          ???円

損益             -778円

Android 2.4がもう出る

2.3のマイナーチェンジみたいな感じでAndroid OS 2.4がもう今春にリリースされるそうな
名前もGingerbreadを名乗るそうな
デュアルコア用のアプリをシングルコア搭載の端末でもサポートするんだって。他にはセキュリティがどうたら

2.3搭載でもシングルコア、第二世代snapdragon搭載のXperia arcでもアップデートがきたら
1年は戦えそうだ。

しかし開発早すぎて3-4月発売のXperia arcでもすでに型落ちになっちゃうよ・・・。
Androidは買い時が難しいな。これからもデュアルコア搭載やNFCの技術を盛り込んおサイフ機能とか
ほかにも色々きそうで


加えて、Xperia arcがauからも出るそうな
TwitterでIS01のOSアップデート切り捨てをリークした人が言ってたことだから信憑性は高いようだ



でも俺はDocomoのarcを買うぞー

GALAXY Tab使ってみて

GALAXY Tabを購入してはや5日



もうGALAXY Tabは邪魔に感じて仕方有りません・・・申し訳ないですが・・・


でかいし置き場に困るよ。



入れたアプリは
・Perfect Viewer       漫画・小説用に。iPhoneのiComicを思い出す操作感、上回る機能
・縦書きビューワ       青空文庫
・en2ch             2ch閲覧、フリックで板⇔スレッド一覧⇔スレッドと行き来できる
・APN Droid free       Wifi運用の保険に。3G通信をワンタッチでON、OFF切り替え
・ESファイルエクスプローラ  ファイルブラウザ。LAN内の共有フォルダにアクセス可
・Google Earth         なんか楽しい!
・Advanced task killer    タスクキル
・Battery Indicator     通知バーにバッテリー残量通知。シンプルでよし
・View Pic         画像ビューワ。ESファイルとセットで

あとはMulch touch visualizer、QRコードリーダーくらいかな。ほとんどはXperiaでも使っていたアプリです。
動画プレーヤーはデフォルトで十分かな。1920x1080のフルHD動画も再生できるのは驚いた



気をつけたいのが画像ビューア。
デフォルトで入ってる標準「ギャラリー」は動きも軽くてなかなか悪くはないのだけれど、
ピンチズームすると拡大率が100%以内でも画像処理が甘くてぼやけてしまう・・・。

Perfect Viewerで画像を閲覧するとズームした時もしっかりぼけずに拡大されるので
気に入った画像や大きな画像を見るときはギャラリー以外のビューアを使ったほうがいい。
マルチタッチ(ピンチズーム/イン)に対応しているのは自分の知る限りPerfect Viewerしかないので
これが一番良いと思っている・・・。実際すごくいいよ



まあそんな感じでフル活用とまでもいかないが、暇つぶしには十分役に立っているのでまあ買って後悔はしていない。


これからも暇があれば使用感などを書いていきたい

白コーラ

SAPPOROのホワイトコーラ

2011-02-04 23.54.31s


白いけどカフェインも入っててなかなかうまい!



アメリカの指標、失業率等がかなり良くてユーロドルの含み損がどんどん減ってく~

あと50pips下げれば撤退や~
プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
