

ROBOT魂 タウバーン




↑Amazonで注文していたSTARDRIVER 輝きのタクトに登場する「タウバーン」が届いていたので開封して遊んだ

外箱(クリックで拡大)
写真i002 写真i001


このROBOT魂、関節の可動がすごくてかなりのポーズを決められるし、手の付け替えパーツが3種類あって
スターソードを構えられる手、開いた手、普通の手と自由に交換できる。

OPのレシュバルっぽい構え(クリックで拡大)




黒い星型ビームはでない・・・。


よく見る?ダッシュ(クリックで拡大)


エヴァ初号機と比較(クリックで拡大)


腰までは同じだけどタウバーンのほうが胴が小さくて首が長い。これは人造人間ロボットの違いか・・・



箱の裏に載っている、タウバーンが勝利を決めた後のポーズを左右反対にして真似てみた

クリックで拡大
iPhone4で撮ってみた画像
写真i003 写真i004

携帯(SH-06A)


デジカメ(2年前に買ったCASIO製)
 


やっぱデジカメはすんげー綺麗に取れるな・・・。
iPhoneは色が強い気がする。どれもリサイズしてあるからアテにはならないかもしれないけど

いやー、でもいい年していろんなポーズにしたりして遊んじゃった・・・
ちょっと無理な動きもあるけど、基本的な可動はぜんぜん大丈夫だから
STARDRIVER 見てる人は是非買ってくれるといいかな

他のサイバディも出してくれええええええ
特にレシュバル!!



当然だけどNTT東日本のエントリー結果


締切りの2日前くらいに提出したNTT東日本のWebエントリー

(当時の画面、Web検査)



当然だけど
落選\(^o^)/

28日にこんなメールが来てた・・・
-------------------------------------
○○ ○○様

こんにちは。NTT東日本 採用チームです。

この度はNTT東日本にエントリーいただきまして、ありがとうございました。
エントリーいただいた内容について慎重に審査した結果、
残念ながら○○ ○○様のご希望に添えない結果となりました。

弊社をご志望いただき、ありがとうございました。  
採用チーム一同、○○ ○○様の今後一層のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
-------------------------------------


これが俗にいうお祈りメールか。
冷やかしのつもりだったけどやっぱり自分を否定されると悔しいなぁ・・・。

ああ、素晴らしきかなニートの暮らし

auのWimaxテザリング対応スマートフォン HTC EVO 4Gがヤバい


某auショップのTwitter↓
http://twitter.com/#!/au_oyamajounan/status/52926564928716800

1年前の機種なのに高杉ワラタwwwwwwwwwwwww

加えて、
未だに日本メーカーでは数少ないAndroid 2.2というのはまあいいとして
海外では去年の6月に発売された機種なのに日本国内のAndroidスマートフォンでは
最高峰のスペックって言うのも・・・。国産メーカーやる気出せよ

それとau、docomoは毎月割をやめろ!
実質価格という詐欺感あふれる価格表示をやめろ!!

体の良い値上げじゃないか!!


乞食に優しくして・・・(´・ω・`)

Xperia X10のOS 2.3アップデート来るうううううううううううううう!!!


Sony Ericssonのブログ
http://blogs.sonyericsson.com/products/2011/03/25/update-on-xperia%E2%84%A2-x10/

なんとXperia X10にAndroid OS 2.3.3へのアップデートが来るそうな


X10は海外向けの製品ですがDocomoより発売されているSO-01Bと中身はほぼ同じ


ということはXperia (SO-01B)にもOS 2.3(Gingerbread)へのアップデートが来る可能性が高い


ちょっと前に2.2へのアップデートを公式に否定された立場ではありますが
これはわくわくが止まりません


Xperia arcを我慢しているXperia SO-01B持ちにも福音は来るのか!?

→Engadgetにも来てます
http://japanese.engadget.com/2011/03/25/xperia-x10-android-2-3-gingerbread/

Xperia arc発売日

あー、ついに3月24日が来た
Xperia arcの発売日だ。最新のAndroid OS 2.3 Gingerbreadを搭載し
薄型アークデザインのスマートフォン


欲しいなぁ・・・。FXでユーロドルが1.425まで上がって追証解除のために45000円ほど
入金したもんだから自由に使えるお金ないけど、今あるXperia SO-01BとGalaxy S、tabの
3台を売ると18000+28000+29000円で75000円になるから、そうやってお金作って買っちゃおうかな・・・。
スッゲー欲しい。でも万が一ユーロドルが1.5まで上がったら13万円の入金が必要だからお金は置いておきたい。。



でも法人用の5250円引きのクーポンもあるしな~。5枚もらって1枚も使ってないや
期限が4月30日までだから使いたいスマートフォンっていったらもうこのarcしかないだろ!!
Xperia arcの価格(以前の記事)にも書いたけど、新規で
本体代は48000円。5250円引いたところでまだ手は出せない・・・。

クーポン有効期限が来る4月30日までに3万円くらいまで値落ちしないかな
その時にはユーロドルもユーロ利上げの失望売りで1.3までいってるんだきっと
そしたら口座のお金下ろしてarcと40インチの液晶テレビ買うんだ・・・

明日はレビューで我慢しよう・・・。

どうでもいいけど更新したFirefox 4が快適過ぎ。起動が早い!

うちの大学の推薦状況


私はいま大学3年生で来月から4年生なので、現在目下就職活動中なのですが、
大学による推薦(大学推薦)を希望した人の推薦先企業が固まったようです。
具体的には学部新4年生と院生で修士課程の新2年生に対する推薦です。

必ずしも推薦先の企業に採用される保証はないとは思いますが
よほどの粗相がない限り採用してくれるのでしょう・・・。

名古屋にある某大学の大学推薦調整状況

NTTコミュニケーションズ、アイシン・エイ・ダブリュ、NTT西日本、住友電気工業、
NTT東日本、セイコーエプソン、パナソニック、北陸電力、ニコン、京セラ、KDDI、シャープ、
中部電力、デンソー、トヨタ自動車、川崎重工業、
関西電力、日本ガイシ、アイシン精機、富士通、本田技研、東京電力、豊田自動織機、
パナソニック電工、NTTデータ、NTTドコモ、三菱重工業、三菱電機、
東邦ガス、東芝、オリンパス、富士フィルム


大学推薦ってめちゃめちゃ大企業ばかりじゃないですか・・・
電力会社は地元の中部電力を始め現在ヤバい東京電力、関西電力、北陸電力
NTTもあるしトヨタもあるしなんだこりゃ・・・

三菱重工は自由応募も並行して行なっていいようです。

もちろん修士の人が殆どで学部の人は少ないと思うけど、こんな推薦あるなら
俺も真面目に勉強しとけばよかったなと、ちょっと後悔・・・

こんな私は単位が足りないので4年生を2回やらねばいけません。

いちおうおふざけでNTT東日本にエントリーシート出したけど通るわけないしな
公務員試験も勉強してないし、まじで将来がやばい

一括6080円で買ったiPhone4にケースを装着した


続きを読む

iPhone4をMNP一括で6080円で買った

続きを読む

2年前に買ったiPhone3G(8GB)を売ってきた

前回のIS02を売ってきたに引き続き、今回は私のスマートフォンの始まりとも言える
iPhone3Gソフマップに売ってきた。

こちら外箱


外観


2年前一括19800円で買ったこのiPhone3G(8GB)ですが、買ってすぐ画面保護シート(アンチグレアで高かった・・・)
とエアジャケットと言われるポリカーボネート製のカバーをかけていたので、オモテ面の銀縁が傷ついてたり
するくらいで、全体的にはかなり綺麗だと思っていました。

内容物も全部揃ってます。

(↑クリックで拡大)

マニュアル透明な林檎シール(iPhone4にもついてるのか・・・?)



これを売りに行ったのですが、今回は前回のIS02の時のドスパラとは違い、名駅のソフマップへ
直前に各社のホームページで見た買取価格はどちらも「18000円」でした。(ドスパラは16GBがなぜか13000円)

ソフマップへ到着して買取カウンターで査定をお願いし、待つこと1時間
ちなみに平日なので買取コーナーは全然混んでいませんでした。買取の客は他に1人くらい(販売の方は繁盛してました)
まあ店舗の規模もありますが、ドスパラの30分は早かった!

そして待つこと1時間。下された査定額は満額の18000円+中古買取アップの日で3%上乗せの
18540円でした!(でも中古の日は最大で+10%ってあったけどな・・・)



さて、ここから詳しく聞いてみると、
-100円 イヤホンなしだと
-500円 USB-電源変換コネクタなしだと
-1000円 ドックケーブルなしだと
-4000円 付属品すべてなし(本体のみ)だと
-2000円 マニュアルのみあり、他付属品すべてなしだと

という内訳でした。せっかくだから記念に外箱(化粧箱)はやっぱりもって帰ろうかとも思いましたが
どうせ埃を被るだけなのでホコリ代=2000円と考え売っぱらってきました。

何気にiPhoneに付属していたイヤホンは気に入っていたのと、あってもなくても100円しか変わらないので
売るのはやめて持って帰ってきました(↑画像で17900円の理由)




くしゃくしゃにして返されたけど・・・

結果これでIS02の15750円とiPhone3G(8GB)の18440円で合わせて34190円が回収できました。
一括0円で買ったIS02は文句なし、2年前に一括19800円で買ったiPhone3Gですらほぼ同額で売れたことは
正直驚きでした。iPhone3Gってまだ需要あるのかな・・・?
一応Xperiaよりぬるぬる動くけどね

さてとお次はiPhone4とIS03を手に入れるぞおおおおおおお

docomoの変な割引が始まる前にGalaxy Sを買った!

なんていうかもう衝動買いです・・・。

3月15日からdocomoでも月々割りのようなものが始まり、Wifi運用で最低維持費780円+ユニバーサル料で
毎月持ち続けるのが不可能になったわけですが、その2日前、端末の安売りで言えば最後の日曜の3月13日に
近所のエイデンで買ってきましたよGalaxy S




だって新規でも一括1円なんだもん・・・。
韓国製品はもう買わないってGalaxy tabを買ったとき決めたのに・・・悔しい
(その時の記事はこのあたり↓)
http://shiroutofxtaiken.blog74.fc2.com/blog-entry-253.html
http://shiroutofxtaiken.blog74.fc2.com/blog-entry-255.html


色は新しく追加されたセラミックホワイト


裏が白いです。プラスチックです。

そして誰もがやってみたくなるiPhoneとの比較(2年前に買ったiPhone3Gです)





使ってみた感想は、やはりAndroid OS 2.2はキビキビ動いて良い!!
これにつきます・・・。アプリを閉じるときのアニメーションやホーム画面を
スライドしたときの動作の速さ、アプリを開くのも早いしなによりメモリ(RAM)容量が大きいから
はかどるはかどる。
店頭でちょっと触ったくらいだけど、Xperia arcもかなりキビキビ動いたからなぁ・・・。楽しみだ

でもディスプレイが有機ELのせいか若干目が疲れます。発色は良いと思うけど
擬似WVGA(確か横が320ピクセル)のせいもあって字なんかはジャギって見えるし・・・。

結局少しいじって放置状態です。すぐ売りに行くかもしれません・・・。28000円って書いてあった!


ちなみに並べて写真にとってあるiPhone3Gはもう売っちゃいました。

それはまた別の記事で・・・

Xperia、再びroot化した

1月のアップデートでピンチズーム/アウトに対応したXperiaですが
アップデート後は「z4root」によるroot取得ができなくなっていました。

他の方法でのroot取得は確認されていたので、私もいまさらながら再びrootを取得してみました。

「xperia root」でGoogle検索して出てきた一番上の候補のページを参考にさせていただきました。
使用したのは「X10 Flashtool」というもの。検索したら方法なり入手場所なりは
すぐわかるので割愛させてもらいます・・・。

ちなみにこのFlashtoolを使うと、最強のバックアップツールと名高い
「xRecovery」というバックアップツールも簡単に入れられるのでのちのカスタムロム導入などで
文鎮化しかけても、電源投入後の「Sony Ericsson」という画面さえでれば復元できるそうです。

↓root取得後に出てくる「superuser」のアイコン(クリックで拡大)


↓root取得後に必要なアプリ「Titanium Backup」
  

root取得後はマーケットから「Titanium Backup」をダウンロードし、さらにTitanium Backupから
「busy box」もインストールしておきます。

で早速Titanium Backupを使って不要なプリインストールアプリの削除へ
以前と同様に
・moxierメール
・Play now
・中国語韓国語キーボード

を削除。

出来ればmixiやFacebookなんかも消したいのですが、これらはTimescapeにひもづけられているので
消したら不具合が起こりそうで怖くて消してません。

あとはshootmeを使ってこのようにスクリーンショットを撮るくらいしかroot化してやってないけど
出来るならこの先JIT導入かカスタムロムでAndroid OS 2.2を入れたいなぁ


でもarcももう出るしXperiaは売っちゃってarc買おうかな・・・

東北地方太平洋沖地震

昨日の14時台に名古屋でも地震が体感でき、TVをつけたら東北や関東がえらいことに
なってたけど、今日改めてその被害の大きさを確認した

津波の映像とか繰り返し流れてたけどあんなの避難勧告出てても逃げられないよ

宮城の方は津波予測が5分とか30分だったんだろ・・・


加えてtwitterなんかでデマを流して不安を煽ったり情報を得ようとしてる人を
混乱させたりしてるクズはなんなんだ?災害に乗じてデマを広めて楽しんでるのか
「拡散希望」とかほんとアホくさいなぁ・・・
昨日の東京の駅前からの中継とかでTVカメラに手を振ったり馬鹿な顔して調子こいてる人間
もろとも死ねばいいのに


一番やばいのは福島の原子力発電所だ。

さっき日本テレビ系のニュース番組で福島第一号原発の1号機の建屋が爆発した15時頃の映像を
流してたけど、見事にコンクリ製の建物だった1号機が骨組みだけになってた

NHKで現地の人は屋内に非難して換気扇を止めて窓を閉めて・・・
といった注意喚起もしてたけど、かなりやばいみたいだ・・・

枝野官房長官の会見は中身がなかったしな・・・。
今から保安院の会見も予定より遅れて始まったけど具体的な情報は得られてないと言っている。

福島原発で作業してる人たちや自衛隊の人たち、辛い仕事だろうけど頑張ってください・・・

IS02の買取価格変動

今ドスパラの買取価格見てたら先週売り払ったIS02が8000円になってた


15000円で売ってよかった・・・。ほんとよかった


iPhone3Gも早くソフマップに売りに行かないと・・・


※追記
先週は8000円だったiPhone3Gの買取価格が今見たら18000円とソフマップと同じになっていました
これは買取金額5%アップの13日に行くしかないか!??

先週の話になるけどIS02を売ってきた。今度はiPhone3Gを・・・

遅れてしまったけど、先週ドスパラにauのスマートフォン「IS02」を売りに行ってきた。
去年の祭りで入手した2台目のIS02で、ほとんど使っていなかったのでせっかくお金になるなら・・・
というわけで行ってきました。
事前にHPで確認していた買取上限額は 15,000円
今回は箱や付属品は当然のこと、本体も合計で3時間くらいしか触っていないものだったので超美品
なんなら新古品と言っても差し支えない内容だったので、まあたぶん上限で買い取ってくれるだろ
と軽い気持ちで行ってきました。

そしたら結果は


見事上限金額での金額でした。平日ということもあってか査定は40分ほど。
その時間は通りにあるケバブ屋でケバブ食いながら待ってました。
しかも嬉しいことに、ドスパラでは3がつく日に買取額5%アップというキャンペーンをやっていて
ちょうどその日に該当したため5%アップの 15,750円で買取。交通費の足しになったって感じです。


これで味をしめて、今度は2年前に買ったiPhone3Gをソフマップへ売りに行こうと計画中


こっちは2年間かなり使っていたこともあって本体の傷や付属品、箱の汚れや傷が気になります・・・。
ドスパラの買取上限額が9,800円
ソフマップが18,000円になっていたのでソフマップへ行くつもりですがどこまで減額されるやら

この買取額をiPhone4購入への足しにします


iPhone5を控えてか、量販店やSBショップなどのiPhone4のキャッシュバックが3月を境に急に増えだしました。
最終的な目標は新規一括0円+キャッシュバックですがMNP一括で1万円以内が現実的な範囲ではないかと思っています

個人的なスマホ再編が今激しくなっています。

現在所持
iPhone3G(売却、iPhone4へ予定)
Xperia SO-01B
IS02→1台に
IS01
HYBRID W-ZERO3
Galaxy tab

先々週と先週の結果

・2月20日~25日の結果


+決済               +0円
-決済              -892円

損益              -892円

2011年02月25日終了時で、開始時から -9,359円

・2月28日~3月04日の結果

取引なし!
(維持率100%を2回も切り、追証通知が2回きたので計12,589円入金)

というわけで3月07日現在の口座残高は
残高       136,025円
評価損益  約-85,000円
維持率 105%

ポジション
平均約定価格 1.34471S * 2


利上げ期待で1.42とかいったら死んじゃうよ・・・

ユーロ利上げ示唆

トリシェとかいう糞野郎が「4月にユーロ利上げするかも」なんてぬかしやがった
おかげでユーロ円は114円台後半に
ユーロドルは1.3950まで上昇した



私のポジ平均約定価格1.3440S*2が死んでいます
含み損が8万を超え証拠金維持率が100%を切りました・・・。
このまま1.3950でニューヨーク時間を終えると久しぶりの追証です。


やってらんねぇ。
どうせ利上げなしで爆下げだよ!

 
プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
