

STAR DRIVER 輝きのタクト商品色々が届いた


今月はSTAR DRIVER 輝きのタクト BD第3巻がすでに届いていましたが
元々の発売予定だった第4巻も今日Amazonから届いていました。



スリーブケースの表紙はタウバーンで、ちょうどスターソードを胸から取り出すカット
かっこいいです。
中のケースの表紙は頭取やイブローニュたちが綺羅星十字団の総会会議場で
座っている大きなカット。これまたいい絵だと思いました。
今回の第4巻には日死の巫女、ヨウミズノが歌うイノセントブルーが収録された特典CDがついており
これがフルで聞くとまたいい曲なんだな・・・。

加えてもう一つ。STAR DRIVERのR-style(6個入りBOX)も先日届いていました。
サカナちゃん、頭取(ワタナベカナコ)AB、イブローニュ(ニチケイト)ABの計5種類
ABはそれぞれどちらが入っているかはわからないようになっていますが、一番気になっていた
頭取を開封してみたところ無事2種類入っていたので良かったです。

 

写真i006


頭取2種類確認
写真i005


カナコかわいい。来月はデフォルマイスタープチだ。
出来れば頭取の1/8フィギュアが一番欲しいんだけど早く商品化してくれないかなぁ・・・。


iPhone4 ホワイトモデル発売

 本日4月28日、ついにiPhone4のホワイトモデルが発売しました。
iPad2も同時に発売されます。


欲しいなぁ・・。

小林ゆうが表紙のPCFan6月号を買ってきた


これが表紙買いか・・・


続きを読む

テルマエ・ロマエ Ⅲを読んだ

テルマエ・ロマエⅢ Amazonで注文していた品が佐川メール便で届けられていたのでさっそく読んだ
 



今回も面白かった~
「最初だけ」とか「マンネリ」とか言われてるけど個人的には毎回笑わせてもらってるし
やはり古代ローマ人のルシウスが現代日本に来て平たい顔族の人と交流したり
色々なものに感銘を受けたりする場面は面白い。

今回は温泉街とスーパー銭湯?というか金閣寺からアイデアを得た月見風呂が出てきたけど
次回はどうなるんだろうか・・・。
各話の間に入る作者のコラム「ローマ&風呂、わが愛」も楽しく拝読させていただいています。
旦那さんの都合でポルトガルからアメリカのシカゴに引っ越したらしいんだけど何やってる人なんだろう。
気になる。

マネーパートナーズのグルメキャンペーンに当選した


マネーパートナーズが1ヶ月おきくらいにやっているグルメキャンペーン
前回応募したときはハズレで残念賞のボールペンしかもらえませんでしたが
今回は見事に当選し、選んでいた角煮とサラミのセットが届きました。

 

 


取引ツールなんかの操作性とか約定力を考えると
やっぱりサイバーエージェントよりもマネーパートナーズのほうがいいよな・・・
グルメキャンペーンもあるし今の糞ポジが処理できたら乗り換えよう・・・



泣く泣く糞ポジの一部を損切りした・・・


今週、ユーロドルが1.44を超え、さらに1.45までいったのだがその途中で追証通知が来ていたのと
もう入金する体力もなかったことから仕方なく糞ポジの一部を決済して追証金額を解消した。






ユーロドル
1.33836Sが10000通貨
1.35106Sが10000通貨
を持っていたのですが、4/16には含み損が17万円近くありました。
口座には20万円ほど入っていたのに・・・
持っているポジションはユーロドルのSポジをたっtの2枚だけなのに・・・

結局この1.33836Sは1月19日にポジって以来助からなかったことになります。
うまくナンピンしていれば中国の旧正月の頃あたりに1.34台前半まで下がってきたことが
あったのでその時に助かっていましたがなにぶんこの下手くそな自分のせいで・・・

最後に取引結果を書いた記事以来の決済になりますがまとめると

+決済               +0円
-決済           -72,069円
スワップ          -1,425円
取引手数料         -240円

損益             -73,734円

2011年04月15日終了時で、開始時から -83,093円 口座残高 131,959円


あああ介入直後に初めて大損した50000円を上回ったよ・・・
このポジがせめてLだったら・・・とか豪ドルのLだったら・・・とか無駄に都合のいい
想像ばかりしてしまう。なんでユーロ下がらんのじゃ・・・。

どうせ俺みたいなウンコ野郎は下落トレンドを逃してまた1.35とか1.3台でSしてしまうんだろうな


次からは絶対ストップを置こう。あとユーロドルはトレンドに逆らってはいけない。

この2点だけは絶対に守らなければいけないな。


いまさらだけどセパレート携帯F-04Bを機種変更で購入してきた


世界初とうたわれた本体が分離するスライド携帯、F-04B(docomoの製品紹介ページ)

機種変更で一括4800円と安かったので余らせているGalaxySのSIMを差しておこうかとも思い
機種変更で購入してきました。ケーズデンキのかなりの店舗でやっているセールのようで、
2chの安売りスレにも3月には機種変0円などの情報が書き込まれていましたが、わたしは
初動に出遅れ4800円で機種変更と相成りました。

分離


分離するキーボード部はスライドするとテンキーが出てきます。
バッテリーはディスプレイ部とキーボード部の両方に搭載されているので分離させたまま使用ができるわけですね



分離させず普通にスライドさせて使うにはちょっとバランスが・・・


合体時はかなりの厚みです。厚さ比べ(左はSA001と、右はiPhone4)
 

分離後の厚さ。右はディスプレイ部との比較。カメラ部分が盛り上がっています。
  


これもちょっと触って終了・・・。まあおもしろい試みではあるよね。分厚すぎるのが難点だけど
いまは夏に出るLOOX F-07C Windows 7携帯に夢中です・・・。富士通は本当に変態なんだなぁ


Desire HD (001HT)にケースを装着した

もうほとんど触ってもいないDesireHDですが一応綺麗なまま持っておきたいと思っているので
Amazonでケースを注文して装着した。

本当はiPhoneで使っているケース、TPU素材のものにしたかったのですが、DesireHDのアクセサリは
品切れが多かったので仕方なく

レイアウト製のラバーコーティングシェルジャケット・マットブラック

こちらを購入、というのは前の記事でも書きました。

DesireH2台と(片方はもう売ってしまいました)


ラバーコーティングシェルジャケットとは、表面はマッドな感じの仕上がりでさらさらしていて、
素材は柔らかいプラスチックといったところでしょうか。

本体と接する面はピカピカしています。


こういうケースだと、使用しているうちにケースと本体が擦れて傷がついてしまうのが欠点です。
Galaxy tabでもレイアウト製のケースをつけていますが、先日SIMが装着されていませんという
エラー表示のためSIMを抜き差ししようとケースを取り外したら見事にこすれたような傷が数カ所についていて
凹みました・・・。やはり本体を傷から守るケースは柔らかい素材のものが良いと思います。。。

今回の商品はケース以外にも液晶保護シートとクロスシートがついているなかなかオトクな商品でした。
装着した裏面、側面はこんな感じ。


カメラとフラッシュとスピーカー以外の部分はすっぽり収まりました。側面は音量ボタンの部分が、
上面と下面は角以外覆われていないタイプですがまあこれがあればそこまで慎重に本体を扱わなくても
ぞんざいに扱っても傷がついたりはしなさそうなのでとりあえず一安心というところです。

ちょっと触って満足したDesireHD、IS03にMNPする予定です。
私はXperia(SO-01B)でも十分というか1年使って愛着がかなり湧いてるのが実感できました。
SO-01BもGingerbreadにアップデートしてほしいなぁ・・・。


docomoスマートフォン夏モデルリーク画像


docomoスマートフォンの今年の夏モデルの画像がリークされてたそうで、





一枚目
L-07C P-07C
   acro
SH-12C F-07C

2枚目
夏モデルの防水仕様MEDIAS


期待してたXperia Azusaダサ過ぎてショック・・・
なんだこのずんぐりむっくり感は・・・。arcかっこよかったのにやはり国内仕様になるとダサくなるもんか。

しかしここでF-07Cはちょっと食指がうずく・・・

なんとWindows 7Symbian(携帯OS)のハイブリッドOS搭載機らしく
CPUはIntel Atom、ストレージには32GBのSSDを搭載してるらしい。
Azusa(acro?)はダサいからスルーでこのF-07C買ってみようかな。

WillcomのD4みたいな命運を辿らなければいいんだけど・・・。

しかし富士通はいつも変態機種を出してくれるな!
発表会まで楽しみだ!!


新規一括0円だったのでDesireHDとDELL Streakを買ってきた

はい、またスマートフォンです。
エイデンでSBモバイルのスマートフォン、HTC製 DesireHD と DELL製 Streak
新規一括0円と投げ売りだったので勢い余って3回線分契約してきました。

聞くところによるとエイデン全店でやっているキャンペーンらしく、
新規・MNPともに新スパボ一括0円で販売されていました。
条件として指定オプション加入とゴミと名高いフォトビジョンの契約
0円の条件なのですが、適当に交渉すればごm・・フォトビジョン無しでも契約オッケーとのことでした。

ポップにフォトビジョ加入と書いていても優しそうな店員さん(Eidenパーカーを着ている人)に声をかけて
いろいろお願いすれば事は上手く運びます。すぐには諦めずにまずは声をかけてみましょう。
向こうが渋っても、「じゃあ2台一緒に契約するから」とか「どうしてもごm・・フォトビジョンはいらないから・・」
「フォトビジョンも維持費や解約料がかかるし・・・」「友達に聞いたらゴミ無しでもオッケーしてくれたらしいんですよ」
などの文句を並べ、契約したいという熱意を見せれば向こうも客商売なので早く帰ってもらえるよう
契約させてくれるはずです。
Softbankなどのキャリア名が書かれたパーカーを着ている人はあまりおすすめしません。

注意としてフォトビジョンなしだと月々の支払はクレジットカード払いで、かつ指定オプションの
Wホワイト、スマートフォン安心パック、携帯保証サービスの3つに加入しないといけません。
これらオプションは契約後すぐにマイソフトバンクから解約可能です。

(クリックで拡大)



結果このように3台の高性能スマートフォンを0円で手に入れることができました。
個人的に家族割りを組んでいるのでただとも割も適用してもらい、ホワイトプランは3ヶ月無料です。
月々割も毎月980円発生し、結果
2ヶ月目~4ヶ月目までは毎月980-980+315+390-980+7円の合計7円で
以下24ヶ月目までは毎月980+(315+390-980)+7円の合計987円で維持できます。
(※パケットし放題S、Wifi運用に限る)

もちろん途中で違約金9975円を払って解約するもよし、MNP乗り換えの踏み台にするもよしです。

端末も店頭なら25000円~、オークションならもう少し高値で売れるかもしれません。

私はこの中でDesireHD1台は個人的にいじり回そうと思っています。
Android OS 2.3へのアップデートも予告されてますし、root化やSIMロック解除も簡単そうなので
遊びがいがある端末ですね。第二世代SnapdragonにRAM768MBと現行スマートフォンでは
スペックも最強です。

こんな端末が0円で売ってるので買わなきゃ損ではないでしょうか?



とりあえずケースはこれしか無かったのでこれをかぶせて大事にしたいです。


※追記
エイデンのDesireHD(001HT)とDELL Streak(001DL)の新規一括0円キャンペーンは
在庫がなくなるまで続くそうで、2chの特売スレを見ているとエイデン以外でも全体的に
在庫が少なくなってきているそうなので、とりあえず迷っている人は購入するのがベストだと思います。
新型のHTC EVO 3DやPyramidは出ても当分先か値段も高い、夏にdocomoから出そうな
Galaxy S2もデュアルコアCPU、クアッドコアGPU、真WVGA有機ELディスプレイ搭載など
超ハイスペになりそうですがdocomoの販売体制だと安売りは当分こなさそうですし
いや、どれも本当は欲しいんですけどね・・・
 

利上げを明日に控えユーロヤバい

もうだめかもしれない・・・・


ユーロ円は122円間近
ユーロドルは1.43突破
証拠金維持率は75%を割り、含み損は14万円超

明日4/7はECBの政策金利発表(現行 1.00%)があって、ユーロの利上げ予想がされているので
いままでガンガンあがっていたユーロですが俺はもうここで息絶えるかもしれない・・・
さすがに平均約定価格1.3440Sが2枚はどこかで損切りしておくべきだった・・・
なけなしの17万円がぱぁだよ・・・

学費が払えねぇ\(^o^)/

もうやだああああああああああああああああ
利上げすんなあああああああああああ


一応利上げしても織り込み済みということで一旦下がる可能性もあるが
予想以上の利上げなら間違いなく即死だな・・・。

半年見続けてきたFXだけどこれでカットされたら等分みないだろうな・・・

STARDRIVER 輝きのタクト 最終話「僕らのアプリボワゼ」


いやー、最高の最終回だった。
前回のザメクが復活するシーンからの続きだったけどヘッドの本音「何が綺羅星だ馬鹿馬鹿しい」
などといった名言や頭取やスカーレットキス、ホンダ先輩らがシモーヌのサイバディダレトスの能力で
シルシを復活させてタクトを助けるシーンやワコが巫女のサイバディとアプリボワゼしてヘッドのシンパシーの
攻撃に耐える場面や他にも戦闘シーン全般でよく動いてかっこよく見せてくれる作画など見所満載だし
熱くなるしで30分があっという間だった。

ラストのザメクとタウバーンが宇宙空間で戦うシーンもザメクのパイルから出たビームをタウバーンが
交わして飛行するところは板野サーカスと呼ばれる表現技法が使われてたり、タウ銀河ビームで
ザメクの装甲を破壊するところなんかはBDでもっとじっくり見たい。


最終的には大満足の25話だった(後日談とかでもうちょっと尺は欲しかった)けど気になる点が何点か・・・。

・なんでミズノちゃん出さなかったの?
マリノと楽しくやってるシーンがEDの止め絵でもいいから見たかった!!

最後にタウバーンが宇宙へ向けて飛び立つところから始まるワコの独白

でも私最近よく思うんだ
私はやっぱりあなたに出会わなければよかった、あなたが島に来なければよかったのにって
ケイトは心に決めた1人の男性だけを思い続けるのが良いと言ったの
本当にその通りだと思う
私は彼氏の出来たルリが凄く羨ましかった
ねぇ、タクト君
2人の男の子をこんなにも深く同時に好きになっちゃった女の子の苦しみが、あなたには分かる?


・ワコ最後にとんでもないこと言ってくれたな・・・

上から目線で二股公言かよ

最後タクトとスガタは地球に帰れたのだろうか・・・。
スガタの最後の姿があの衣装だったらと思うと泣ける。

BDかOVAか劇場版でいいから後日談でヨウ・ミズノちゃん出してください。

ドスパラにドロイド君フィギュアが売っていたので2個買ってみた

つづきになります。ドスパラにGalaxy Sを売りに行ったときに見かけたドロイド君フィギュアを
2個ほど買ってみました。

関連記事
アキバ総研-ドロイド君フィギュア
http://akiba.kakaku.com/shop/1012/22/113500.php

Android Tablet Shop(12点セット Androidドロイド君マスコット フィギュア人形)
http://andxroid.com/?p=799


外装はこんな感じ。




これが16個セットになったボックスも売られてたけどそんなに無駄遣い出来ないし・・・。
ちなみに16個入りのボックスで購入すると本来なら 15680円のところを3000円ほど割り引かれて
13000円で購入できるようだ。人気無いのかな・・・。

箱の中には銀色の袋が入っていて


それを開けるまで中身はわからない、というつくりになってます。

開けてみると・・・



↑1個目はタイムリーなのか不謹慎なのか、放射能マークが入ったドロイド君
名前は個別にあるそうですがこいつはわかりません><

頭と両腕が動かせます。かわいい


2個目は黒くてロボットっぽいやつ





なんかかわいいので机のどこかにでも置いておくとしよう。
緑色のスタンダードなドロイド君が一番欲しいんだけど買増してダブると嫌だな・・・。
箱で買っとけばよかったと後悔か・・・

欲しいと思った人はドスパラへ急げ!

先月一括1円で購入したGalaxy Sをドスパラに売ってきた+α

先月、docomoの毎月割が始まる直前にGalaxy Sを一括1円で買ったわけですが(その時の記事)
どうせ使ってないし6月にはGalaxy SⅡが出るわけだしでドスパラに買取をお願いしに行ってきた。

買取上限額は28000円でしたが、私の端末はほとんど未使用なので予定通り満額買取で、
さらに今日は3がつく日というわけで5%アップの 29400円 で無事買い取られました。


先月のIS02が15750円、iPhone3Gが18400円、そして今回のGalaxy Sが29400円で
合計 63550円 と相成りました。このお金はすでに口座から消え去っているわけですが・・・。
おかしいよね、ユーロ全然下がらないんだもの・・・。

そして買取カウンターの近くにおいてあったドロイド君フィギュア
(正式名は「Android Mini Collectibles Series 01」全12種)
に目が惹かれて、1個 980円のものを2個購入してしまった・・・。



つづく

海外通販サイトで注文していたLEDライトが届いた


知る人ぞ知る海外通販サイト"DealExtreme"

怪しげな中華製のAndroid端末など取り扱っているものは多岐にわたりますが、
今回私が注文していたものはLEDライトです。

続きを読む

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
