

07月25日から07月29日までの結果


・07月29日までの結果



+決済            +13,555円
-決済             -3,969円

損益             +9,586円

2011年07月29日終了時で、開始時から +15,807円 口座残高 296,855円(50,000円出金)

保有ポジ
ユーロドル
1.351S・・・1.0枚
1.338S・・・0.2枚

スイスフラン円
97.50円S・・・1.0枚 ←29日夜New!

ユーロドルは1.4385、スイスフラン円は97.75円付近で29日は終わりました。
ユーロドルは下がりかけていたのにアメリカのGDP速報値や他の指標が予想よりも悪かったのを受けて
円高ドル安が加速、急上昇です。ドル円は76.80円台までオーバーラン、介入かとも言われていますが
今の無能政府のことなのでどうなることやら。60円台まで注視してそう

スケベごころでショートしたスイスフラン円ですがこの通貨ペアだけは常に最強、円高の煽りを受けること無く
上昇し続けています。昨日もショートした後に一時98.1円台まで上がりました。死ぬかと思いました。
この状態で日本政府の介入が来たら100円台もあるかもしれなくてすごいヒヤヒヤしてます。
スイスとしては自国通貨がここまで高いのは困るようで以前からあまり良いとされていない自国通貨売の
介入をしていたようですが資金量のせいかあまり効果はなく終わっていたようです。今回もスイスの
介入が来てくれると嬉しいのですが、円売り介入も怖くてひやひやする持ち越しとなってしまいました。

来週は日本ではレバレッジ規制でいくつか強制LCが出るかどうかが気になっています。
私はどうにかポジション整理ができて50倍から25倍に引き下げていたので助かりました。
介入が来るかどうか、期待の8月です。

 

D-Arts メタビーが届いたー!

BANDAIから発売されたD-Arts メタビー
メダロットというともう何年も前のアニメですがこうして新商品が出てくれるのは嬉しい
メダロットDSはまだプレイしてないけど中古で売ってたらカブト版を買ってメタビー使うぞおおお


関節や足のパーツの一部には金属素材を使用していて大きさの割に重量感もそこそこあります。


可動域もなかなか。デュアルモデルより動くぞ・・・!(拡大します)


背中のメダル格納部も再現。はてなメダルが付属してます。


顔パーツも3種類付属していて交換可能。ティンペットは怖い・・・。



他にも交換用手首とマシンガンエフェクト用のパーツが付属しています。
ノスタルジーに浸りたい方はぜひ。

コトブキヤのメタビーも欲すぃ・・・

BANDAI D-Arts メタビー

 


07月18日から07月22日までの結果(228日目まで)

・07月22日までの結果


+決済             +8,565円
-決済                -0円
スワップ             +457円
決済手数料            -90円

損益             +8,932円

2011年07月22日終了時で、開始時から +6,221円 口座残高 337,688円

トータルでプラスになったー!
しかし含み損が約82000円・・・

保有ポジ
1.351S・・・1.0枚
1.338S・・・0.2枚


金曜日には日足のTL(1.4440くらい)まで達した後に1.436前後まで下落
順当に行けば今週は下げる週になるはず・・・。大胆にSを2枚ほど取れば今の
糞ポジを救出可能だけど、レバ規制のために証拠金維持率が微妙に・・・。
今の余力でポジれるのがユーロドルでだいたい4枚
2枚となると半力Sということで1.45にいっちゃったら追証が出る勢い

前も1.45まで上がったときにSとけば糞ポジが助かってたのに、まあタラレバは全く意味が無いので
月曜の動きでSで入ろうか様子見でいこうか決めます。さすがにLはないだろう・・・





名古屋市職員採用試験の一次試験に通ったー


名古屋市職員採用試験は事務職、試験区分で言えば行政一般、法律、経済と分かれていますが
採用試験の構造はどれも同じで、6/26に一次試験(教養+専門の筆記試験)
これに受かれば二次試験として7/24に論文試験、8月上旬に面接試験が待ち構えており
おおよそその結果で採用か否かが決まります。

私は工学部在学ですがこの文系職、事務職ともいえる採用試験を受験しており、
先日一次試験合格を確認しました。

そして控えているのが論文試験でありますが、論文試験の日に提出する書類があり、
それが今私を悩ませている種なのです。

何を提出するのかというと、「自己紹介カード」という一般企業で言えばエントリーシートのような物。
経歴や趣味、などを記入していくのですが中でも書くのにこまるのが

「直近4年間で最も力を入れて取り組んだこと及びその結果」

という欄と

「自由記入欄」

という欄です。
まあ「直近4年間で~」のほうはESでもよくある項目なのですが、私は大学に入学してから勉強もまともにせず、
サークルや部活動にも参加せず、アルバイト以外は自宅の自室で自堕落に事務的にインターネットや
漫画アニメゲームにうつつをぬかす毎日を過ごすのみでした。
アルバイトの方は入学当初に始めたものを4年生の現在まで続けており、それを題材に書こうかな~とも
思うのですがどうにも話を広げられず、筆が進まず提出日である論文試験日があと4日と迫っている現在でも
草稿に四苦八苦しているところです。

まあ健全な大学生活を送った人ならば「サークルでみんなをまとめてうんぬん」とか
「部活動で毎日練習に励みついには全国大会にうんぬん」とか書けちゃうのかもしれないですが
勉強では落第し家と学校を往復する毎日の私にはそういったことは一切無く、困ります。

しいていえばパソコンやスマートフォンを買いあさったり、比較的安く地デジレコーダー+ロケフリのような
PCを導入したりと自己満足の末にできた環境な頑張った結果として言えるかもしれません。
ただ何を頑張ったのかといえばアルバイトを頑張りお金を稼ぎ、そういったものに注ぎこんで完成させた
ものなのでなんとなく不純ではないのか、話が浅いんじゃないのか、ただお金を使っただけだろ
みたいな自己否定に苛まれ結局没になってしまうのです。記入例が見てみたいものです。

また自由記入欄も困ります。昔から題材が自由な作文などではその発想能力の貧困さからいつも
悩み結局適当な分を書き連ねたもので妥協していた私なので、何でも好きに書いていいと言われると
何を書いていいのかまったくわからずこれまた草稿の段階で白紙になっています。
まあおそらく定石としては「直近4年間で~」にからめて名古屋市職員として何がやりたいか、など
志望動機につなげた文言でアピールするような文章を作るのだろうと思います。

両方できていない私としてはどの試験よりもこの自己紹介カードを埋めるほうが難しく感じたりします。
その証拠に論文試験の対策もまともにできていない・・・

まあ結局最終的には夏休みの最後の日に溜まった宿題に追われる中学生のように困りながらぎりぎりで書き上げる
のだとは思いますが未だ経験がない採用試験の面接で何を突っ込まれるのだろうといまのうちから杞憂に思って
いるうちは本気で考えていないのじゃないかと感じたりもしています。
本当に、私は追い込まれないと動かない体質なのです。

まあそんなこんなでまだしばらくは自己紹介カードに付いて考えていくつもりです。
学校の定期試験も真っ最中なのですが、それはもう諦めてリソースは9割を2次試験に向けています。


経歴のところに「中退予定」と書こうか、とりあえず「卒業見込み」と書いておこうか迷うううううううう
正直に行っても「中退?中途半端なやつだな」と思われてマイナスになるだろうし、卒業見込みと
書いておいても、もし採用された後に中退しましたっていうと「え?君は卒業見込みも考慮に入れて
雇ったんだからそれなら採用やめね」と言われたらどうしようとか、どちらにしてもマイナスになりそうなこの2択

後悔を先に取るか後に取るかで私の中の良心も悲鳴を上げています。
ただの自己紹介カードなのに準備期間が1週間と短いため、何よりも重く私の双肩に乗りかかっています・・・。


なんとしてでも公務員になって安定生活を手に入れたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

07月11日から07月15日までの結果(223日目まで)

・07月15日までの結果


+決済             +12,530円
-決済             -5,250円

損益             +7,280円

2011年07月15日終了時で、開始時から -2,711円 口座残高 329,321円

保有ポジ
1.3384S  0.2枚
1.3510S  1.0枚
1.4335L  1.0枚

両建で含み損が約78000円で固定されました。
これでなんとか8月からのレバレッジ25倍規制に伴う証拠金維持率変動にも耐えられそうです・・・。
でもうまくやってたらLポジなんて持ってなくて下の方のSポジも美損で逃げられた


たらればなんていくらいっても仕方ないけどやっぱり悔しい・・・。

しかも両建で含み損が増えなくなったら安心して今週は月曜日からもうFXなんてほぼ放置・・・
チャートなんて寝る前にちょっと確認するくらい。

アメリカと欧州がそれぞれデフォルトの危機とかいって噂されてますがユーロドルは果たして
どちらに動くのやら・・。

07月04日から07月08日までの結果(218日目まで)

・07月08日までの結果


+決済             +3,759円
-決済             -130円

損益             +3,629円

2011年07月08日終了時で、開始時から -9,991円 口座残高 322,076円

06月27日から07月01日までの結果(213日目まで)


・07月01日までの結果


+決済             +8,887円
-決済             -2,226円

損益             +6,661円

2011年07月01日終了時で、開始時から -13,620円 口座残高 318,884円

ポジション
1.3384S 0.2枚
1.3510S 1.0枚
1.4077S 1.0枚
1.4178S 1.0枚

含み損 166,663円・・・

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
