スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JINSでディスプレイ専用メガネを買ってみた

ディスプレイから発せられる「ブルーライト」から眼を守る~とか宣伝されている
JINSのアイウェア、JINS PC(いわゆるPCメガネ)が通販で買えるので買ってみた。

ブルーライトとはLEDディスプレイが普及した昨今話題になっている波長の短い可視光で
目の角膜や水晶帯で吸収されずに網膜まで達することから我々の眼に悪影響を及ぼすと言われている光だそうです。
JINSの商品紹介ページ

パソコンはもちろんスマートフォンや小型ゲーム機などを使う機会が増え目の負担が大きくなっている現代では
"PCユーザーの新習慣"として注目を浴び始めているそうです。

JINSというメガネ屋は私の住む近所にあるイオンにも入っているのですが出不精な私はJINSの
Webページで通販もやっていると知りそこで注文することにしました。
サイズは1種類フリーサイズ、色は16色とバリエーション豊富です。
現在はまだ度付きレンズには対応していないようです。

ちなみに2000円以上は送料無料で、このPCメガネは3990円です。

注文から到着まで
2月12日(日)23時頃・・・会員登録と商品注文(配送は時間帯12時~14時指定)

2月13日(月)17時頃・・・発送完了のお知らせメール(配送は佐川、千葉県の野田店から出荷)

2月14日(火)12時頃・・・商品到着!

普段使っているAmazon並の配達スピード

そして商品の外観、中身です
 

便箋?の中には挨拶状、納品書、返品・交換カード、説明書が入っていました。
 

↑右のパッケージの中から取り出したメガネケースから本体が。
 

テンプルの端はラバー仕様に切り替わっていて耳障りが不快じゃなく、さらに自由に曲げて調節可能
  

鼻パッドも大きめに作られていました。


メガネ本体は非常に軽く、普段メガネをかけていない私でも不快感はせず、
更に長時間でも疲れはあまり有りませんでした。

レンズは少し色見がかっていて
 

少し色温度が高くなる?ような感じでした。(正直色をうまく表現できません・・・)


文字がクリアに見える効果もあるそうですがそこは特に変化は感じられませんでした。
今のPCモニタがLEDバックライト方式ではないのも関係あるかもしれません。また個人差も。
見え方全般で言えば色が少し暖色っぽく変わるくらいなので見えにくくなるといった弊害はありません。
むしろメガネを外すとディスプレイが青っぽく見えて明るく、ちょっと疲れるように感じるくらいです。


正直何も用事がない日なんかは起きてから寝るまでの9割以上の時間をPCの前で過ごす私なので
眼へのダメージが大きいのじゃないかと思ってこのPCメガネを買ってみたのですがしばらくかけ続けて
見ないと効果の程はわからないのかもしれません。
ただ眼精疲労からくる頭痛や肩こり、寝付きが悪くなったりする悪影響が少しでも緩和されたら・・
と思っているのですが果たしてどうなるでしょうか

しばらくPCを眺めるときなどはかける癖をつけようと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。