

Xperia P(LT22i)をアンロック無しでroot化+日本語フォント導入 後編の続き

Xperia PをSEUSでOSアップデートroot化までしてきました。

このままでは日本語表示が中華フォントで補われているため漢字の表示が少し変なので
日本語フォントを入れたいと思います。
この作業はroot化が必須なので先ほどツール使ってブートローダーアンロックせず、
ロックのままroot化を済ませておきました。いわばこれからが本番です

日本語化のために必要なものは
・root権限
・日本語フォントファイル(今回はMTLmr3m.ttf)

です。今回は国内のスマートフォンには標準搭載されている"モトヤLマルベリ3等幅"(MTLmr3m.ttf)
というファイルを使いました。ここで好きなフォントファイルを選べば自由に変えられるみたいです。
私は普通でいいのでMTLmr3m.ttfにしました。
ファイルはぐぐるといくらでも出てきました。
というか日本語フォント化自体めっちゃ出て来ますので自分でも簡単に変更まで出来ました。

ファイルが手に入れば作業は簡単です。

続きを読む


Xperia P(LT22i)をICSアップデート+root化 ※アンロック無しで 後編

SEUSをつかってAndroid 4.0.4にアップデートされたXperia P
しかしこのままでは不満も多いのでRoot化して日本語フォントの導入と
POBox5.1のインストールをします。→アップデートまで

 

ちなみにPOBox5.1はRoot化しなくても
OSがICSの端末なら簡単にインストール出来るようなのであんまり関係なかった・・・。

しかしアラビア版(箱にEN, FA, ARと記載)にPOBoxが入っていないことに憤りを感じる・・・。

以下にアップデート後の様子とroot権限取得までの手順を



続きを読む

Xperia P(LT22i)をICSアップデート+root化 ※アンロック無しで

8/20頃からXperia PのICSへの公式アップデートが始まっていましたが
最近私のP(アラビア版でPOBox無し、アラビア語の説明書あり)にも通知が来ていたので
思い切ってアップデートしてみました。

 

ついでにブートローダーアンロックせず、ロックのままRoot化して日本語フォントとPOBox5.1を入れました。

そのときの流れを書いてみます。

続きを読む

09月24日から09月28日までの結果

・09月24日から09月28日までの結果



照会期間 2012/09/24 ~ 2012/09/28
取引損益     8,734
スワップ      1,117
取引手数料     -
合計        9,851

2012年09月28日終了時で 16,246円 (開始時から+154,237円) 口座残高 330,092円

今週も約1万円プラスでよかったです
もっと取れた感じはありましたが同値ストップにかかって下がるパターンが多くて・・・・
これは悔しいですがかといってストップを大きめに取るとそっちに引っかかっちゃって
お金が減ってしまうのでそれは嫌です・・・・
介入こればよかったのにドル円頑張りやがって・・・・

09月17日から09月21日までの結果

・09月17日から09月21日までの結果


照会期間 2012/09/17 ~ 2012/09/21
取引損益   11,502
スワップ      964
取引手数料     -
合計      12,466

2012年09月21日終了時で 6,395円 (開始時から+144,386円) 口座残高 320,241円

保有ポジ
豪ドルドル 1.0785L・・・2枚
       1.0466S・・・1枚

やっと結果だけ見れば今年の分はプラスに・・・
まだまだ豪ドルは下がると思うので豪ドル/ドルのSを中心に利益を出していきたい・・・
気付いたら結構お金を使ってて学費を払う余裕が無くなってた

Xperia arcのICS化の後 root化とCWM導入と日本語化など

Xperia arc(2.3.4)のroot化+CWM導入からICS(4.0.4)化までは前の記事で。
その続きでブートローダーアンロックせずにOS 4.0.4の状態からroot化などをやりました。

Xperia arc ICSのセットアップメニュー
  

   

続きを読む

Xperia arc(OS 2.3.4)のroot取得+CWM導入からICS(4.0.4)化+rootまでやった

Xperia arc(SO-01C/LT15i)は海外では5月にAndroid OS 4.0.4へのアップデートが配信されましたが
日本ではdocomoがアップデートを断念していて2.3.4のままだった。
しかしいろんな人が海外の公式ロムを導入する手順などを公開してくれているため
私も見よう見まねで手持ちのXperia arcをICS化してみた。

ちなみにブートローダーをアンロックすると手軽にICS化から
さらにカスタムできたりできるのだが、メーカー保証がなくなったりして
怖いので今回はアンロックせずにICSロムを焼いた。
しかしロックのままroot化もできるので日本語フォントに変更なども出来た。


まずは2.3.4のarcのroot取得から

続きを読む

08月20日から09月14日までの結果

先週からまたポジションとるようになりました
相変わらずぽじった後はドキドキするけどお金が増える感覚がたまりません

だいぶ期間が開いていますが一応前回の続きで8月20日から載せておきます。

・08月20日から09月14日までの結果


照会期間  2012/08/20 ~ 2012/09/14
取引損益  8,010
スワップ   5,281
取引手数料  -
合計    13,291

2012年09月14日終了時で -6,071円 (開始時から+131,920円) 口座残高 307,775円

保有ポジ
豪ドルドル 1.0785L・・・2枚

もう少しで今年2月初め、豪ドルにやられた時にマイナスになった分を取り返せる・・・!

というか今週の取引でもう取り返しました。
スワップに助けられ、含み損は5万円近くあるものの結果だけ見ればやっとプラテンです。

先週はFOMCやらQE3やらの発表があって今週は日銀の追加緩和決定でかなり
円安に触れているのでやる人がやればボーナスステージだとは思いますが
自分はそんなことは無く頭と尻尾をちびちび取っていくという感じです。

含み損の分も早く回収していく気持ちで頑張ります

就職活動 面接など

あ、グループディスカッション通過後の面接で落ちました・・・・
何度か個人面接があるところらしかったんだけど初回で落ちるとは
やっぱり人と面と向かって話すのが苦手(というか緊張しちゃう)なのと
就括()っていう態度が相手に伝わっちゃってるのがだめな理由だと思う。

プレエントリーした数を聞かれて
「5社です」
「えっ5社ですか?プレですよ」
「はい^^」
「・・・では~」
とか、最後に逆質問で向こうに就職活動はどうだったか聞いてみたら
「私は30社くらいES出して云々」
「これでも私の時代では多いほうだったんですけどねー」
「今はこれくらいが普通ですけど」
っていうやり取りがあったのだけれど、はなからもう「何だこいつ?」っていう目で見られていたと思います。

これが去年の名古屋市職員採用試験以来、人生で2回目の就職面接でした。そりゃ失敗するわ

いまだ内定は無い状態で焦りとか感じつつありますが秋採用もブラック企業ばかりだし・・・
という理由でエントリーしてません。先日は愛知県警際採用試験(大卒程度 2回目)を受けてきました。

去年自分なりに必死で勉強した地方上級対策があったので、大丈夫だろうと思って
無勉でいったのだけど問題は中級?っぽくて余裕でした。
50問中の25問、数的や文章理解は全部あってると思うので通ったと思って、夏休みの残りは
2次試験の体力検査に向けた体作り・体力作りに当てようと考えています。
目指せシャトルラン完走

でも色盲だから健康診断でアウト・・・

就職活動 グループディスカッションに通ってた

先週の記事で初めてグループディスカッションを受けることになったと書いたものですが
後日その通過連絡があり、個別面接に進むことが出来ました。

面接となると去年の名古屋市職員採用試験の面接以来なのですが
去年は面接自体初めて、今回は一応2回目ということで多少の緊張はあるものの
そこまで絶望的な感じはしません。通る自信もないのですが・・・

面接は複数回あるようで毎回終了後に通過連絡が来るようで、面接後はやきもきして過ごすことになるのでしょう・・・

しかし企業研究やら志望動機やらこの時期に就職活動している理由やら
自信を持って言える内容まで練り上げていないと思うし、経験自体が少なくて
入退室時の振る舞いやきちんと元気良く喋れるかなど内容以外もとても心配です。

しかしこれを乗り越えられたらねんがんのないていを得られるので死ぬ気で
取り組むのが普通なんだよね。就活って大変だね。

あと名古屋市立大学の事務職員の採用試験も筆記試験に合格して二次試験の面接に進みました
筆記を通過した100人から数人に絞られると思うと無理じゃんって気持ちしか沸いてこないのだけど
学校事務として働いている友人からあれこれアドバイスを貰ってできる限り面接を頑張ってみようとも思う。

最近将来への不安からかいろんなことを頑張らなくてはいけないと思えるようになってきたけど
ここまで来て全部駄目だったら反動がすごいだろうなぁ・・・。もう一留するお金ももったいないし
中退してフリーターになるか、真っ当な人生を歩めるかの分水嶺が今このときなのでしょうか。

とにかく元気良く笑顔で受け答えが出来るよう気をつけないとね・・・。
一週間で面接がこんなにあるなんて人生初めて。大変な一週間になりそうで気が滅入る

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
