

リクナビ、就職活動、うざ・・・

一応12年卒ということもあって先月くらいにリクナビに登録したのだが、就活が本格的に始まる
この10月から頻繁にこのリクナビからメールが来る。

そのタイトルは
「企業からメッセージが届いています」だの「新着企業多数」だのかなり鬱陶しいものである。
いずれも本文まで読んだことがなく、というか仮に本文を読んで何か思ったところでリクナビに
アクセスしようとも思わないし、アクセスしたところでパスワードやIDを失念してしまっているので
どのみち私ができることは何も無いということになる。

というかログインとかめんどくさいし。
最初に登録したときに「自動ログインの設定をしてください」って案内されたのに該当の
設定ページがなかったし、そのときからかなり俺をイラつかせるページだったということも
あり現在放置状態にあるわけだ。

就職活動に熱心な人達はこのリクナビとかいう糞サイトでシコシコ企業研究やらエントリーシート?
やら性格診断()とかいうのをやって努力しているのだろうか

まあ熱心なこって。尊敬できる。


でもいくら努力しようとダメな人はたぶん内定もらえないんだよね。Fランは悲しいね。
私の学校は東海地方だとそれなりの就職実績というか、理系だったら研究室の教授推薦とかで
楽に決まるみたいだけど、レールから外れてしまった私は公務員試験しか無いのである。
いくら内定がもらえようと、さすがに2012年の3月に卒業できなければ内定取り消しにされてしまう。

なんか高校生の時は「日本の大学は入るのが難しくて出るのが簡単」「アメリカは出るのが大変」
なんていうのを聞いていたのだけど、現実はそうじゃなかった。

なんか勉強してなかったら単位でないっぽい。これはまずい。
いまの大学なんて就職予備校化してるし、堀江氏の発言じゃないけど「入ることに意味がある」んだし、
なんて言葉を言い訳になまけている自分はダメ人間なんですね。



なんでこちらが頑張って企業に「採用され」にゃならんのか
こっちが企業を選んでむこうから「採用させていただきたい」って言いに来るべきだろ。おかしいよニッポン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
