

禁書新刊 新巻?

10月10日が発売日になってる「とある魔術の禁書目録22」を今日バイトが終わった帰りに
駅の本屋に買いに行ったのだけど、平積みもされてないので店員に聞いてみたところ
「3日前に入ったんですが品切れで・・・」という対応。

買えなかった・・・。

予定では今日買って今日明日と連休の間に読むつもりでいたので
諦めきれずに再び地下鉄に乗り久屋大通駅にある丸善へ。

ここでも「とある~」は21巻までは本棚に刺さった状態で見つかったが
肝心の新刊が見当たらないので店員に聞いてみたら
「品切れです」


・・・・。


どうしても諦めたくなく、今日欲しかったので三度目地下鉄に乗り金山にあるアニメイトへ
(さすがにここならあるだろ・・・常識的に考えて発売日のラノベが品切れなんて・・・)


コミックス新刊なんかはよくここアニメイトに買いに行っているので店内の配置なども把握済み
店に入りまずは新刊コミックスコーナーを眺める。次にアニメ化コーナーで気になる漫画やライトノベルを
物色する。アニメでは2期が始まっている禁書目録もこのコーナーにあるはずなのだが、21までの既刊は
棚に刺さっているのだがまたも肝心の22巻が見当たらない。平積みもされていない・・。
嫌な予感がしてライトノベルコーナーの電撃文庫が並べられている棚へ。禁書目録が並べられているところを
丹念に確認するが、何度見てもどう見ても22巻は置いていない・・。すぐ横にいる店員に聞いてみると
「新刊ですよね?いま品切れで・・・」とのこと。






ありえねええええええええええええええええだろうがああああああああああああああああああああああ
なんで発売日に一冊も置いてねええんんんだよおおおおおおおおおおおこのクソがあああああアアアア!!!!!
ふざああけえんんじゃねええええええよおおおおおおおおおおおおおお




すさんだ毎日の生活の中でこの日をどれだけ待ち侘びていたか・・・。
その気持ちが今日見事に踏みにじられた。三連コンボで。まじありえねぇフザケンナヨ
なんでもっと大量に入荷してないの?なんでフライングで販売するの?
フライングで販売してない時もあって恥ずかしかったから金曜にアニメイトには行かずに今日にしたのに・・・
昨日雨だったから行くのやめて今日にしたのに・・・結局雨に負けた俺が悪いんじゃねえか!チクショー


バイトに加え地下鉄に3度も乗って本屋3軒をめぐり疲弊しきった足を引きずりながら帰宅した俺は
すぐさまPCでFirefoxを開きAmazonへアクセスする。

そこには、あった。夢が・・



在庫も潤沢であるようで、「のこり○点」のような表記もなくゆうゆうと注文した俺は早る気持ちを抑えられず、
今まで利用したこともない「Amazonプライムお急ぎ便」体験にまで登録してしまった。
さすがAmazon、明日届くらしい・・が、日曜の夕方注文してほんとに明日届くのか!?(愛知県に)


そんなわけでリアル書店に振り回された俺はこれからAmazonへの依存を加速せずにはいられなくなるだろう。
漫画ラノベは還元率5%のポイントと透明ブックカバーのためにほとんどをアニメイトで買うことにしているが、
どうしても読みたい、買うのが新刊1冊だけ、のようなときは地下鉄に乗ってまでアニメイトに行くのが面倒なので
日頃使う最寄り駅の本屋で買っていた。しかし今日のこの出来事に加え、Amazonではたいていの本・雑誌に
10%のポイントが付くと最近知ってからはおそらくこの最寄り駅の本屋は利用しなくなる。
品揃え、値引きという面でもAmazonは圧倒しているがやはり家にいながら注文できるというのが
私にとっての大きな利点となっていて、それは1、2日の配送時間などは気にならないほどの素晴らしさなのだ。

よくAmazonのせいで既存の書店が経営不振にあえいでいるとかいうことを耳にするが、ほんとざまぁだと思う。
悔しかったらもっと在庫増やせ品揃え増やせ店広くしろ快適にしろ安くしろ(ポイント的な意味で)


なかなか人気があるラノベが発売日にアニメイト含む本屋3軒回ってどこも品切れとかありえねぇだろうが!
フザケンナヨ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
