

うちのIS02ちゃんがお亡くなりに・・・

8月に買った1台目のIS02が壊れました。



※この画面から進みません



電源を入れると最初に表示される↑この画面で止まってしまい、起動しません。

事の発端は先週の頭、11月の初め頃。
暇だったのでなんともなしにIS02をいじくってたら、ホーム画面のアプリアイコンをタップすると
「ファイルがありません」と表示されるよくあるバグ(※メモリ不足で発生、再起動させれば解消)
が起こったためいつものように電源オフに。

10数秒待って電源キー長押しで電源を入れたところ最初の「IS series」の画面が写ったところから
うんともすんとも言わなくなってしまった・・。

最初は「あれ?おかしいな」と思って↑の画面の状態から電源キー長押しでソフトリセットをかけ
再起動させてみたところまたも同じ画面で停止。
それから何十回と電源を入れたり切ったりしていますが週末となった今日現在でもこお起動画面
より先に進んだことはありません・・・。


まあ後は初期状態までリセットさせて、それでも駄目なら近所のauショップまで持ち込みに行く
ことになるのですが、一つ大事なことが。


microSDにバックアップとってなかったよ・・・


突然こんなことになるとは思わず、システムのバックアップをとっていませんでした
だからハードリセットは一週間経った今でも躊躇っているんですね~。

IS02はWindows mobile搭載で、設定とかかなり色々いじっていたのでコレをやり直すのは結構面倒くさい・・。

同じWM機でも最近買ったWillcom HYBRID W-ZERO3のほうはよく使ってることもあってバックアップは
とっているんですがIS02は完全に盲点でした。
アプリケーションのcabファイルなんかはPCに残ってたりするけど常用しているわけでもないIS02で設定しなおす
気力は大きな含み損をかかえる私にはないんですねぇ。


あーあ、復活してくれないかな~


次からはこまめにバックアップ取るようにしよう・・orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
