スポンサーサイト


XperiaをAndroidOS 2.1にアップデートしてから

11月10日にOSアップデートして4日目だけどだいたいアップデートして何が変わったかとかがわかった!

Gmailのアイコン等、一部アプリのアイコンが変更されている!(これ初日には気付かなかった・・・)
1.6の時のGmailはなんか線がぼやけてるし変な角度になってるしでダサくてホームに置いてなかったけど
今度のアイコンはかっこいいと思うのでメインに据えている。

あとは微妙な電池持ちの改善か、電池のもちがよくなってる気がする。
スリープにしてるとほとんど電池が減らない・・気がする。
これは2chのXperiaスレでもこれは議論が分かれるところで、気のせい派と逆に悪くなった派と良くなった派がいた。
詳しくは暇人の検証待ちといったところか。
でもライブ壁紙はどう見ても電池食うよね^^




今はこんな感じになってる。
OSを2.1に変えるとライブ壁紙というものが設定できるのだけど、1.6の時に使ってたホームアプリの
ADW.Launcher(donut)はライブ壁紙に対応してなく、設定できなかったのでこれをOS 2.1に対応している版の
ADW.Launcherに変えた。これがマーケットから探すのがなかなか大変で、検索してもADW用のテーマで埋め尽くされていた・・・。

ついでにテーマの1つのDroid Xのテーマもダウンロードしておいた。それがこれ↓



壁紙が渋い「X」模様のものになり、一部アイコンも合わせてイメージが変わっている。
マーケットアプリのドロイド君の目がギョロッとしててちょっと怖い。切手風のGmailのアイコンは
なんかかっこいい!


あとは、Startup Auditorというプロセス管理アプリを入れた。このアプリ、指定したアプリケーションを
勝手に起動しないように設定できる優れもので、これで勝手に動きがちな「Timescape」関連のプロセス3つと
「Mediascape」「moxier メール」の計5つのプロセスを殺し、動作のもっさり感を減らすようにした。
これがなかなか良いアプリで、結構ストレスが減ったかな。

ちなみにこのStartup Auditorは無料版と有料版があり、無料版は広告付きかつ制限できるアプリが5つまで
という具合に有料版と差別化されている。今回使用したのは無料版である。あんまりアプリにお金掛けたくないよね・・・


まあそんなこんなでアップデート後は見た目が変わり、機能も増え、まるで新しい端末を手にしたかのような
満足感を得られている。これがスマートフォンのいいところで、購入後も継続的なアップデートで
機能が増えたりするっていうのが最高にクール

こういうのは日本の携帯ではなかったことだから、ソニーエリクソンはXperiaに2.2を用意することも
忘れないでやって欲しいな・・・。


どうせXperiaには2.2は用意せずに来年春発売予定のXperia X12あたりの新製品にOS 2.2か、
もしかしたら3.0(2.4?ジンジャーブレッド)を入れて買い替え商法を推してくるんだろうな~


でもいいもん。。2.1でFlashが見れなくてもJIT実装でアプリの高速化がなくっても、
俺は満足してますよ・・・。今回のアップデートであと2年くらいは戦えるはずだもん!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
