

久々にIS01をいじる


(クリックで拡大)

今のホーム画面はこんな感じになっています。
ホームアプリはADW.Launcherをやめ、Home++に
このHome++でも同じようにぼけることなく壁紙を設定できるほか、ホーム画面のスクリーンショットを保存できたり
スクリーンを一周できたり(1面→2面→3面→4面→1面のように移動できる)、結構面白いアプリだと思います。
動作も、個人的には重いと感じることはなく、軽快にスクロールできています。
まあHome switcherを使ってたまにADWに変えたりしてますが

またこのHome++でも、ADWなどと同じくホーム画面でも右側に「戻る」「MENU」「ホーム」「検索」
の太いバーが出てしまいます。これはIS01内蔵のアプリ以外ではどのアプリでも共通の仕様となっている
ため無くしようがありません・・・。

例えば動画


↑IS01にプリインストールされている「メディアプレーヤー」で動画を再生したところ。
↓マーケットから落とした「nswPlayer」で再生したところ。(クリックで拡大)

 
プリインストールの方は全画面にしても余計な物がないからリーネちゃんも落ち着いて見れますね。
それ以外のプレーヤーだと余計な物があって集中できない!

あ、ちなみに↑で再生してる動画は、メインで使ってるSH-06A用に携帯動画変換君で録画したアニメを
変換したもので、解像度が854*480、ファイルサイズがアニメ1話分で約60MBのものなんだけど、
同じようにSDに入れてるXperiaやSH-06Aなんかと比べてかなりキレイに見れる気がする!
画面がでかいのとシャープ製の液晶だからかな?
変換の手間さえ省ければこのままIS01で見たいんだけどなぁ


今まで何もデータを入れてなかったのでついでに他にもmicroSDに動画やら音楽やらいれておいた。
Lismoなんて使わなくてもフォルダのmp3もそのまま再生できるし、FMトランスミッターもついてるし
画面でかいしキレイだしでひょっとしてメディアプレーヤーとしての出来は相当いいんじゃないか・・?


あと「Rmaps」というオフラインでも地図データを表示できるアプリも入れ、GPSコンパス付きの
簡易電子地図にもしてみた。
IS01はパケットを遮断してたり、SIMを抜いた状態でもGPS機能を使うことができる優れた子なのだ。
Xperiaだとこうはいかない。。

久屋大通周辺(うまく撮れない・・・)

(クリックで拡大)

愛知県の尾張の範囲で地図データを作ってみたら約350MBになった。
これくらいなら読み込みもきちんと出来るし、コンパス機能も使えるので出先で困ったときは便利だろう。
そもそも私の場合は知っているところ以外に行く勇気はないのだけど。

地図データの作り方などは「Rmaps」でGoogle検索すればいくらでも出てくるし、検索結果の先頭にでて
くるページを見ればだいたい分かると思うので割愛させてもらう。


そんな感じで月8円で持てる端末の割に楽しみ方、遊び方はかなりあるので、自宅に無線LANがある方は
ぜひこのIS01を購入してみるといいと思う。
ニュー速によくIS01のスレも経つけど、いろんなとこで投げ売りされてるみたい。
投げ売り終了してるとこも多いようだけど・・・。


気になった人は近所の家電量販店へ足を運ぼう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
