スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに-2

はじめに、の続きになります。
前の記事で私がFXを始めようと思ったきっかけに、友人の話と就職難についてと書きました。

就職難についてです。
何年か前までは新卒は「超売り手市場」といわれ、就職予定の大学生にとってはかなり良い時勢であった。
しかしいつのまにやら景気は悪くなっていき、10年卒、11年卒、・・・にとっては厳しい市場になっている。
2010年9月5日現在、大学3年生の私も12年卒の世代ということで就職活動の火蓋が切って落とされる直前
の崖っぷちにいるわけである。しかし、暇なときはパソコンで2ちゃんねるを見たりアニメを見たり、
学校があるときもエクスペリアやアイフォーンで2ちゃんねるを見たりしている私は、
そんな厳しい就職活動の荒波に身を投じる気力もないし、かといって大学院にも進みたくない、進めない
ということで公務員試験を受けることにし、それの勉強をこの夏休みには始める(予定の)つもりである。
簡単にまとめると、働きたくない・そんなに勉強もしたくない頑張るのはかったるいという
三重苦(自らの志向)から公務員になって九時五時の人生を歩むという妥協案を選んだのである。

そんな楽したい願望真っ只中にある自分に、いまや人生の大半をともに過ごしているパソコン(インターネット)
をつかって「マウスをポチポチする作業でお金が儲けられる」という言葉を投げかけられたら
それはもう飛んで火に入る夏の虫、火中の栗を拾う勢いで飛びつくわけであります。

そんな感じでFXを始める私です。次から、口座開設あたりについて書きます。
長くなってしまいましたがこれがFXを始めるにいたった経緯になります。


あとでこの記事を見て枕に顔を埋めたくなるほど恥ずかしくなったり後悔してりするのだろうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。