スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperia、再びroot化した

1月のアップデートでピンチズーム/アウトに対応したXperiaですが
アップデート後は「z4root」によるroot取得ができなくなっていました。

他の方法でのroot取得は確認されていたので、私もいまさらながら再びrootを取得してみました。

「xperia root」でGoogle検索して出てきた一番上の候補のページを参考にさせていただきました。
使用したのは「X10 Flashtool」というもの。検索したら方法なり入手場所なりは
すぐわかるので割愛させてもらいます・・・。

ちなみにこのFlashtoolを使うと、最強のバックアップツールと名高い
「xRecovery」というバックアップツールも簡単に入れられるのでのちのカスタムロム導入などで
文鎮化しかけても、電源投入後の「Sony Ericsson」という画面さえでれば復元できるそうです。

↓root取得後に出てくる「superuser」のアイコン(クリックで拡大)


↓root取得後に必要なアプリ「Titanium Backup」
  

root取得後はマーケットから「Titanium Backup」をダウンロードし、さらにTitanium Backupから
「busy box」もインストールしておきます。

で早速Titanium Backupを使って不要なプリインストールアプリの削除へ
以前と同様に
・moxierメール
・Play now
・中国語韓国語キーボード

を削除。

出来ればmixiやFacebookなんかも消したいのですが、これらはTimescapeにひもづけられているので
消したら不具合が起こりそうで怖くて消してません。

あとはshootmeを使ってこのようにスクリーンショットを撮るくらいしかroot化してやってないけど
出来るならこの先JIT導入かカスタムロムでAndroid OS 2.2を入れたいなぁ


でもarcももう出るしXperiaは売っちゃってarc買おうかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。