

2年前に買ったiPhone3G(8GB)を売ってきた

前回のIS02を売ってきたに引き続き、今回は私のスマートフォンの始まりとも言える
iPhone3Gソフマップに売ってきた。

こちら外箱


外観


2年前一括19800円で買ったこのiPhone3G(8GB)ですが、買ってすぐ画面保護シート(アンチグレアで高かった・・・)
とエアジャケットと言われるポリカーボネート製のカバーをかけていたので、オモテ面の銀縁が傷ついてたり
するくらいで、全体的にはかなり綺麗だと思っていました。

内容物も全部揃ってます。

(↑クリックで拡大)

マニュアル透明な林檎シール(iPhone4にもついてるのか・・・?)



これを売りに行ったのですが、今回は前回のIS02の時のドスパラとは違い、名駅のソフマップへ
直前に各社のホームページで見た買取価格はどちらも「18000円」でした。(ドスパラは16GBがなぜか13000円)

ソフマップへ到着して買取カウンターで査定をお願いし、待つこと1時間
ちなみに平日なので買取コーナーは全然混んでいませんでした。買取の客は他に1人くらい(販売の方は繁盛してました)
まあ店舗の規模もありますが、ドスパラの30分は早かった!

そして待つこと1時間。下された査定額は満額の18000円+中古買取アップの日で3%上乗せの
18540円でした!(でも中古の日は最大で+10%ってあったけどな・・・)



さて、ここから詳しく聞いてみると、
-100円 イヤホンなしだと
-500円 USB-電源変換コネクタなしだと
-1000円 ドックケーブルなしだと
-4000円 付属品すべてなし(本体のみ)だと
-2000円 マニュアルのみあり、他付属品すべてなしだと

という内訳でした。せっかくだから記念に外箱(化粧箱)はやっぱりもって帰ろうかとも思いましたが
どうせ埃を被るだけなのでホコリ代=2000円と考え売っぱらってきました。

何気にiPhoneに付属していたイヤホンは気に入っていたのと、あってもなくても100円しか変わらないので
売るのはやめて持って帰ってきました(↑画像で17900円の理由)




くしゃくしゃにして返されたけど・・・

結果これでIS02の15750円とiPhone3G(8GB)の18440円で合わせて34190円が回収できました。
一括0円で買ったIS02は文句なし、2年前に一括19800円で買ったiPhone3Gですらほぼ同額で売れたことは
正直驚きでした。iPhone3Gってまだ需要あるのかな・・・?
一応Xperiaよりぬるぬる動くけどね

さてとお次はiPhone4とIS03を手に入れるぞおおおおおおお

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
