スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外通販サイトで注文していたLEDライトが届いた


知る人ぞ知る海外通販サイト"DealExtreme"

怪しげな中華製のAndroid端末など取り扱っているものは多岐にわたりますが、
今回私が注文していたものはLEDライトです。


宮城県沖の大地震から起因した一連の大災害の報道を見ていて自分の危機意識が足りていないことを自覚し
少々遅かったかもしれませんが懐中電灯などの準備を始めたわけです。
そこで震災後に家電量販店などを回ったのですが見事に避難グッズは売り切れが続出
しゃーなしだなと諦めて2chを見ていたらライトに関するスレを発見し、
自転車用のLEDライトが使える」
「海外で買うと安い」
という有力な情報を経て"DealExtreme"での注文に至ったわけです。

海外なのに送料無料、支払いはクレジットカードになりますがPaypalも利用できるので
そこそこ安全というわけで、注文方法などいろいろググって先人の知恵をお借りしながら注文してみました。

届いたのはこちらの
UltraFire Cree C3 Flashlight with 2xAA Extension Tube Bundle
http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.4452
というもの。

単3電池1本または2本で駆動し、なんとeneloopも使える優れものです。
国内の品では単3が使える懐中電灯はあまり無いのではないでしょうか。

こんな簡易な梱包で届きました。(表)              (裏)
 


それを開封したらこのような感じで中に商品が。白い箱にLEDライトが入っています。
 
                                  白い箱の開封口にはなにやら印字が。


白い箱の中にはぷちぷちで包まれたUltrafire C3が。説明書等は入っていません。





今回購入したこのC3はエクステンションチューブといって、単3電池2本で使えるように
延長できるチューブが付いています。


電池の+側が接する方の内側。             スイッチを入れるとまあなんと明るい
 


明るさのレビューなんかはいろんなとこ(ここなど)でやってるので割愛しますが、これすっごい明るい!

もう2本注文してるけどこの値段でこの実用性、かなりお得です。

難点は、注文してから届くまでが長いということでしょうか・・・。

今回は
3月19日 21時に注文
3月24日 18時に発送メール(注文追跡で見ると22日に発送)

4月01日 昼~夕方に届く

2週間もしないうちに届きましたが、他には「1ヶ月は覚悟しろ」などの恐ろしい注意書きが見られます。
避難グッズということで本来ならすぐに用意すべき物なのですが、猶予がある方やすぐに必要でない物
だったら十分に使える通販サイトなので、興味が有る方Paypalアカウントを取得してなにか掘り出し物を
探してみるのもいいのではないでしょうか

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。