

初めての口座開設

今日はFXの取引業者サイト選びからその口座開設までを行いました。

いちおう言っておくと、今日まで私はFXについて
・円でドルの売り買いして差額で儲ける
・それをFXという
くらいしか知らなかったので、用語等についても勉強する必要があるのだが
それらについて市販の本などは使わず、全てネットを使い知識を補う方針です。


まず業者選びからだが、FXをやっている友達に聞いたところ口座開設の際に
「キャッシュバックキャンペーン」をやっている業者が結構あるというのでそれについてまずぐぐってみた。

結果、検索結果最上位にキャンペーンをまとめているサイトがあったのでそこを見た。
見て愕然とした。それらのキャンペーンには当然ながら条件があるのだが、軒並み
入金30万円以上」「期間内に一万通貨以上の取引で
※一万通貨=1万ドル(約85万円)
などという、ニュー速のとあるスレを開くような勢いでFXをしようと思っている学生には到底達成できない
条件だったのだ。中には「口座開設だけで2000円キャッシュバック」してくれる業者もあったのだが、
その業者は並行して眺めていた「FXまとめWiki」によると評判も良くなく、スプレッドと呼ばれる
FXにおける外貨売買時の手数料(業者の取り分)も他と比べて高かったのでやめた。数千円のキャッシュバックなんかいらない。
俺はもっと大金を稼ぐんだ!という勢いで結局初心者にもやさしいサイバーエージェントFXを選んだ。

そして今日の夕方頃、サイバーエージェントFXで口座開設に必要な手続きを済ませた。流れとしては、
①氏名住所などの情報入力
②今もっている口座も入力(先日諸事情で開設した住信SBIネット銀行を入力)
③審査のために本人確認書類送付
という感じだったが、③の本人確認書類の送付が電子メールや画像のアップロードで済ませられる
ことに感動した。ネット銀行の口座開設の際には、
わざわざコンビニまで言って免許をコピー、それを銀行側から送られてきた封筒に入れてポスト投函
一週間程度して審査完了したのだが、今回はチガウ。
ケータイで免許をカシャ、それをパソコンに送る、アップロード
で完了なのだ。家にいるだけ、PCの前の椅子に座ったままで手続きが完了しちゃった。
出不精で夏休みもバイトを除いて数えるほどしか外出してない自分にとってはこれだけでも
FXを始めた甲斐があった・・、とか思っちゃう。
まあ当然免許の画像をアップロードとか、個人情報的に多少不安なところもあったが、もう勢いのまま
作業をこなしてしまった。ここはサイバーさんのセキュリティ能力に期待したい。

そんなこんなで下準備としてFX業者における口座開設は終了した。2、3営業日で審査が完了する
とのことなので今週中には取引が始められそうだ。
このような始めるまでの手続きの簡単さも、FXを始めてしまう人が多い理由なのかもしれない。
自分もその罠にかかってしまったのだから。

ともかく、口座開設までわくわくしながら待つとしよう。



ところで、FX口座開くための手続きでネット銀行の口座情報を書いたけど、まだ一度も入金してなくて
残高0円だ。審査やばくないかな・・?明日入金してこよう・・・
結局外に出ないといけないんだな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
