

STARDRIVER 輝きのタクト 最終話「僕らのアプリボワゼ」


いやー、最高の最終回だった。
前回のザメクが復活するシーンからの続きだったけどヘッドの本音「何が綺羅星だ馬鹿馬鹿しい」
などといった名言や頭取やスカーレットキス、ホンダ先輩らがシモーヌのサイバディダレトスの能力で
シルシを復活させてタクトを助けるシーンやワコが巫女のサイバディとアプリボワゼしてヘッドのシンパシーの
攻撃に耐える場面や他にも戦闘シーン全般でよく動いてかっこよく見せてくれる作画など見所満載だし
熱くなるしで30分があっという間だった。

ラストのザメクとタウバーンが宇宙空間で戦うシーンもザメクのパイルから出たビームをタウバーンが
交わして飛行するところは板野サーカスと呼ばれる表現技法が使われてたり、タウ銀河ビームで
ザメクの装甲を破壊するところなんかはBDでもっとじっくり見たい。


最終的には大満足の25話だった(後日談とかでもうちょっと尺は欲しかった)けど気になる点が何点か・・・。

・なんでミズノちゃん出さなかったの?
マリノと楽しくやってるシーンがEDの止め絵でもいいから見たかった!!

最後にタウバーンが宇宙へ向けて飛び立つところから始まるワコの独白

でも私最近よく思うんだ
私はやっぱりあなたに出会わなければよかった、あなたが島に来なければよかったのにって
ケイトは心に決めた1人の男性だけを思い続けるのが良いと言ったの
本当にその通りだと思う
私は彼氏の出来たルリが凄く羨ましかった
ねぇ、タクト君
2人の男の子をこんなにも深く同時に好きになっちゃった女の子の苦しみが、あなたには分かる?


・ワコ最後にとんでもないこと言ってくれたな・・・

上から目線で二股公言かよ

最後タクトとスガタは地球に帰れたのだろうか・・・。
スガタの最後の姿があの衣装だったらと思うと泣ける。

BDかOVAか劇場版でいいから後日談でヨウ・ミズノちゃん出してください。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
