

5月06日までの結果 GWには・・・

・05月02日から06日までの結果と長い感想とか


なんか知らないけど5月05日と06日の2日間でユーロ円が4円以上、
ユーロドルは500pips下落という個人的にはユーロショックと言ってもいいくらいの
すさまじい下落がありました。ユーロドルの平均約定1.399という糞Sをポジ2.2枚による
含み損が16万近くあった状態から一気に半分以下の68000円ほどまで減少しました。(終値1.4340)





  


・05月02日から06日までの結果


+決済             +2,929円
-決済             -2,016円

損益             +913円

2011年05月06日終了時で、開始時から -90,269円 口座残高 247,195円


なんか知らないけど5月05日と06日の2日間でユーロ円が4円以上、
ユーロドルは500pips下落という個人的にはユーロショックと言ってもいいくらいの
すさまじい下落がありました。ユーロドルの平均約定1.399という糞Sをポジ2.2枚による
含み損が16万近くあった状態から一気に半分以下の68000円ほどまで減少しました。(終値1.4340)

しかも今持っているポジのうち04月26日につかんだ1.4525Sには14000円ほどの含み益が乗っています。
実はユーロドルでここまで益でも含み益いいのですが利益が乗ったことはなく、今はもうこれだけでも
決済したいという誘惑にかられていますがなんとか持ち続けて、ユーロが下げトレンドに転換したのを
確認でき次第、売りポジションを増やしてなんとか・・・なんとか損切りして失ったお金の一部分でも
取り返せればいいなと思っています・・・。

先日金曜日の米国雇用統計の結果は予想よりもかなり良く(失業率は悪化)ドル買いの流れが
戻ってくるのではないかという淡い期待をいだいていますがどうなるかは神のみぞ知ると
いったところでしょうか素人の私にはてんで想像もつかない次第ですが、先週までに比べたら
その望みが叶う可能性はかなり高まっていると確信しています。

さらに金曜夜に出てきた「ギリシャがユーロ圏を離脱する」という独誌の報道からも
欧州各国の債務問題の危険性が伺えます。いままで利上げ期待で上げ続けてきたユーロですが
その裏にはギリシャをはじめポルトガルやスペインフィンランドといった国での債務問題を
重要視せず、むしろ無視や先送りに近い楽観的な姿勢でいた事実がありますのでこの問題が再び
問題になり、議論されるようであればユーロの下落はむしろ必然といえるのではないでしょうか。

よくわかりませんが。受け売りですが。

そんなことを信じて来週もSで入れればはいろうかと思います。

しかし5日(木)に急激な円高が進み、クロス円の各通貨は軒並み1円以上、多いものだと2円以上下げた
のですが、そんなに下げた翌日は当然リバというか買戻があるわけで、6日(金)のお昼ごろには
先のクロス円のペアはほとんど1円以上あげていました。
つまり大きく下げた日の次の日は少なからず盛り返す、かなり戻すというのがなかば自明であり
私も木曜夜の急落を目の当たりにした際には「明日はクロス円買ってみようかな・・・」と思いはしました。

が、思うことは誰でもできそれを行動に移せるかづかで成功者と失敗者が決まるという決まり文句にもあるように
私はそんな事思いながら
「もし万が一下げたら・・・下げ続けたらどうしよう・・・。維持率が100%を割って強制LCもあるかも・・・」
と、確率の低い事柄ばかり心配してしまい、その結果翌日金曜日はバク上げをただ見ているだけということに
なってしまいました。悔しいです・・・。

益が乗り始めたら逆行、反対方向に動くような心配事ばかり考え利確や損切りを早まり
逆にかなりの勢いで上昇や下降しているときには「この勢いが止まったらどうしよう・・・」
と手が出ずに終わってしまいます。
見ているだけというのは損こそしないものの、「もし」や「・・たら・・れば」というありもしない出来もしない
都合のいい状態ばかり想像してしまいます。
これは精神的な損失としてはかなり大きく、初心者にはありがちな思考だと思います。
そのようなたらればは排除し、勇気を持ってストップ(損切り)を決め、「ここぞ」というときには
堂々とポジションを持てるようなそんな男になりたいと私は思っています。


ともあれ含み損が激減したのはとっても嬉しい・・・。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
