

8日目 その4 連休前最後

3連休を迎える前に。85.895円で掴んでしまったこのポジションを解消したい・・・。
さっきまで何度か 85.80円台に来て揉みあうこともあったんだけど、どうしてもなるべく損したくないから
「もう少し上がれ!もう少しだけ・・・!」とお願いしているうちに失速して、また.70円台に戻っていってしまいます。
85.86円まで来たのも見逃しました。ボクはなんてバカなんでしょう。そこで損切っていればたった 700円ぽっちの
マイナスですみます。それを見逃してしまいました。
やはり損切りが出来る人は儲けられる人、というのは至言であります、とえらく痛感しているところです。
私のような初心者はすぐ目先の損得を気にしたり、すぐ取り戻そう!などと思ったりして泥沼にはまってしまいがちです。

また、このような損切りをしないとさらに困るのが、私のように取引可能資金額が少ない場合、すでにポジションを持っている
ことで、新たに注文を出しドルを買うことができなくなってしまうという事です。
現在の残高は 約7万円あって、これでだいたい 40,000ドル(4枚)まで取引可能なのですが、今は3枚買っているので
こうなると残り1枚しか買うことができません。さらにナンピンでもしようと残り 1枚を買うと、証拠金維持率が
低下し、少しでも為替レートが下がり含み損が増えると即座に強制ロスカットや追証が待ち受けています。
そのため、ある程度残高にも余裕を残しておきたいので動かせる範囲としては 3枚が限界なのです。

まあ簡単にいえば不良債権があって資金繰りが苦しいって感じかな?ぜんぜん違うかも

というわけでこの3枚のポジション(85.507円*1枚、85.894円*2枚)の中で1枚でも処理できればいいのですが
なかなかその損切りの決心がつかないのです。
この3枚の合計だと含み益で 700円ほどあって全決済すれば何も問題ないように思われますが、85.507円は
この先円安が進んだときにかなりの益をもたらしてくれるものです。よって切れません。今日も85.60円を割らなかったですしね。

よって前にも書いた通り85.894円をどこで切るか迷っているのですがそれがなかなか決まらない・・・。
連休明けに1円近く円高になっていたらおそらくロスカットで終わりでしょう。ポジを持ったまま2日空けるのは
非常にまずい予感がする・・。どうしよう・・・・・・もうやだ


よし!次.83まで上がったら損切ろう・・・きっとそうしないと・・・・



眠いけどあと約3時間がんばろう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
