

就職活動 グループディスカッションに通ってた

先週の記事で初めてグループディスカッションを受けることになったと書いたものですが
後日その通過連絡があり、個別面接に進むことが出来ました。

面接となると去年の名古屋市職員採用試験の面接以来なのですが
去年は面接自体初めて、今回は一応2回目ということで多少の緊張はあるものの
そこまで絶望的な感じはしません。通る自信もないのですが・・・

面接は複数回あるようで毎回終了後に通過連絡が来るようで、面接後はやきもきして過ごすことになるのでしょう・・・

しかし企業研究やら志望動機やらこの時期に就職活動している理由やら
自信を持って言える内容まで練り上げていないと思うし、経験自体が少なくて
入退室時の振る舞いやきちんと元気良く喋れるかなど内容以外もとても心配です。

しかしこれを乗り越えられたらねんがんのないていを得られるので死ぬ気で
取り組むのが普通なんだよね。就活って大変だね。

あと名古屋市立大学の事務職員の採用試験も筆記試験に合格して二次試験の面接に進みました
筆記を通過した100人から数人に絞られると思うと無理じゃんって気持ちしか沸いてこないのだけど
学校事務として働いている友人からあれこれアドバイスを貰ってできる限り面接を頑張ってみようとも思う。

最近将来への不安からかいろんなことを頑張らなくてはいけないと思えるようになってきたけど
ここまで来て全部駄目だったら反動がすごいだろうなぁ・・・。もう一留するお金ももったいないし
中退してフリーターになるか、真っ当な人生を歩めるかの分水嶺が今このときなのでしょうか。

とにかく元気良く笑顔で受け答えが出来るよう気をつけないとね・・・。
一週間で面接がこんなにあるなんて人生初めて。大変な一週間になりそうで気が滅入る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
