

就職活動 面接など

あ、グループディスカッション通過後の面接で落ちました・・・・
何度か個人面接があるところらしかったんだけど初回で落ちるとは
やっぱり人と面と向かって話すのが苦手(というか緊張しちゃう)なのと
就括()っていう態度が相手に伝わっちゃってるのがだめな理由だと思う。

プレエントリーした数を聞かれて
「5社です」
「えっ5社ですか?プレですよ」
「はい^^」
「・・・では~」
とか、最後に逆質問で向こうに就職活動はどうだったか聞いてみたら
「私は30社くらいES出して云々」
「これでも私の時代では多いほうだったんですけどねー」
「今はこれくらいが普通ですけど」
っていうやり取りがあったのだけれど、はなからもう「何だこいつ?」っていう目で見られていたと思います。

これが去年の名古屋市職員採用試験以来、人生で2回目の就職面接でした。そりゃ失敗するわ

いまだ内定は無い状態で焦りとか感じつつありますが秋採用もブラック企業ばかりだし・・・
という理由でエントリーしてません。先日は愛知県警際採用試験(大卒程度 2回目)を受けてきました。

去年自分なりに必死で勉強した地方上級対策があったので、大丈夫だろうと思って
無勉でいったのだけど問題は中級?っぽくて余裕でした。
50問中の25問、数的や文章理解は全部あってると思うので通ったと思って、夏休みの残りは
2次試験の体力検査に向けた体作り・体力作りに当てようと考えています。
目指せシャトルラン完走

でも色盲だから健康診断でアウト・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
