

Xperia SXをMNP一括3300円で契約

前からずっと欲しいと思っていたXperia SX(SO-05D)
おもいきって買っちゃいました。


本来は本体価格58800円だったのですが何とか安く買えないだろうかと量販店を回って
見ていましたが9月に見た価格 MNP一括6800円を下回るところが無かったので妥協して買ったら
思っていたのより少し安くなりました。

価格などは続きに
今回契約したお店はSO-05DはMNP契約だと一括16800円
本体16800円 Xperia SX MNP一括
  ▼10500 家族セット割適用
  ▼ 3000 お店独自の施策でMNPは3000円値引き
計 3300円

家族セット割りはもともとが安いF-03D Girl's(ガチピンク)の機種変を組み合わせました
本体12600円 ガチピンク 機種変更一括
  ▼10500 家族セット割適用
  ▼ 1000 お店独自の施策で機種変は1000円値引き
計 1100円

ちなみにこの機種変更した回線は端末購入サポートの解除料が残っていて
4000円ほど後の請求で支払うことになります。

というわけでMNPと機種変更であわせて4400円で2台のスマートフォンを買うことが出来ました。
ちなみにオプションやコンテンツはいくつか強制があって、中でもやっかいなのは
月額525円のコンテンツをおのおの2つ(計4つ)契約することとそれに伴うアプリダウンロードで
パケット代がかかることでした。見てみたら12MBほど使われていて、Xiパケホーダイ ダブルで
契約したので従量部分の金額が3000円近くかかることがわかってショックでした。

ガチピンクは使う予定は無いので売却するか、置くだけ充電(Qi)の部品取りとして活用しようかと思います。

回線維持費は
基本料780円 タイプXiにねん
  ▼-780円 Xiスマホ割(13ヶ月)
定額料2100円 Xiパケ・ホーダイ ダブル
ISP  315円 spモード
  ▼2940円 月々サポート
      3円 ユニバーサルサービス料
計 -522円?
eビリングやセット割のCBと違ってマイナスにならなければ毎月258円
spモードもはずせば2年間 3円で維持できます。
そのためこの回線は寝かせて、今Xperia Pに挿しているGalaxy noteの+Xi割3円回線のSIMを
SXに挿して使うつもりです。


というわけで本命のXperia SXですが本体は小さくていい感じでした。色も希望のオレンジが手に入り満足・・・
と思われたのですが使っているうちに、憧れている時は見えなかった点が見えてきてかつての
情熱が失われてきつつあります・・・。
リアカバーが固くて開けにくいとか、
リアカバー薄いから力を入れて開けるとひん曲がりそうとか、
カバー閉めてもすこし隙間が空いて浮いてるような気がするとか、
docomoのアプリがウザイとか・・・
買う前からわかってたけどカメラボタンがないのが不便だとか、
電源ボタンと音量ボタンが近いし固いし小さいしで押しにくいとか、

悪いところを探そうとしたらきりが無いかも・・・

表面は樹脂製で、最近の季節による乾燥もあってかするする滑ります。
手から零れ落ちそうで怖いです







オレンジという色はVAIO Pに合わせたものです。




Xperia SXは本体が4つのパーツに分かれていて、そのうち3つの区分のオレンジ色は
それぞれ色合いが違うものになっています。




色覚が微妙な私が見るに、VAIO Pのオレンジ色と同じ色なのは背面の下部のオレンジ色だと思います。

でもやっぱり色や形の外観はかっこいい!

中身や細かい点は次の記事に


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
