

2月9日の話になるけど・・Xperia Z+その他を契約したときのこと

もう先月の話になりますが、02月09日 Xperia Zが発売されました。
私もそのかっこよさからすぐに欲しい!と思い、発売日前日にですが
なんとか量販店でホワイトが予約でき購入することが出来ました。
そのときパープルもブラックも売り切れでした。




かっこいい!




色々あってついでにdocomo Galaxy S3α SE-03Eとau ARROWS Z ISW13Fも契約しちゃいました。
今回はその時かかった費用や料金プランについて書いておきたいと思います。

まずこれらを契約する前、02月08日時点で契約している携帯電話の回線が
docomo
音声①~⑤、データ①~④回線
au
音声①~③、データ(フォトU)①回線という状況でした。

このままではdocomoでのMNP新規契約が出来ないので
1.まず1回線docomo音声からauにMNPでISW13Fを契約しました。
 ここでdocomoの音声が①~④となり一つ枠が空いたので1回線新規契約できるようになりました。
2.よってau①からdocomoにMNPでSC-03Eを契約+即日データプランへ契約変更
 これで音声契約のカウントがなくなり音声は①~④のままデータ①~⑤に。
3.さらにau②からdocomoにMNPでXperia ZをMNP契約
 音声①~⑤、データ①~⑤と以上で枠がいっぱいになりました。

2から3の間で一度ドコモショップに行き、音声プランをデータプランに変更してもらう手続きを
したのですが、休日だと案の定客がいっぱいで1時間くらい待つ必要があり辛かったです。

以前Galaxy Nexusの月々サポート4410円回線を音声からデータプランに移行するときは
契約月の翌月からデータプランに切り替わるよう手続きしたので月々サポートと1ヶ月ずれが
生じてしまいましたが今回の即日変更ならそのようにならないそうなので解約の時も面倒にならずに済みますね。

さらにMNPで契約した時はXiパケホーダイライト(4935円)を契約していましたが、
データプランでそれに相当するXiデータプランライト にねん(4935円)に移行する場合
音声/データパケット定額料の2重請求がされないようになっていました。
Xiパケホーダイフラット⇔Xiデータプランフラットにねん でも同じようです。

ただ今回はドコモショップの担当の人に勘違いがあったようで
Xiパケホーダイライト→Xiデータプランフラットにねんでも2重請求はありませんといわれ
その通りに契約してしまい見事2重請求→電話して修正してもらう羽目になりました。
料金プランがややこやしくて大変です。

そんな甲斐あって見事docomoの新機種2台+auで1台をすべてMNPで契約することが出来ました。
料金プランなどは続きに書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
