スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀河へキックオフ オフィシャルファンブックを買った

NHKで昨年4月から今年の3月までオリンピックなどによる放送休止を挟んで
1年間(全39話)放送された「銀河へキックオフ!!」
このアニメのオフィシャルファンブックをAmazonで予約していたのですが本日届きました。

銀河へキックオフ!!オフィシャルファンブック (学研ムック)


いい歳してアニメ、しかもNHK放送の子供向け・・・と思うかもしれないが
原作の小説からしてサッカー作品にしては少年サッカーコーチや試合のあり方について
色々と問題提起をするような内容で書かれており、それを若干子供向けに仕上げたのが
今回のアニメである。原作主人公の名前をタイトルに持つ某サッカー漫画のような必殺技や
人間離れしたアクションなどもなく、比較的リアリティのある内容になっているので
こんな私でも非常に楽しめた。本当の目当ては小林ゆう主演というところではあるが。

魅力的なキャラクターも揃っており、珍しく大人でも子供でもはまってしまえるアニメだと思った。

そんなわけで原作、アニメと楽しんできたが、アニメの余韻がまだあり放送終了から一月ほど立つが
設定資料なんかに惹かれてこのファンブックを買うに至った。

内容は
カラーイラストギャラリー
キャラクター紹介
各話紹介
設定資料
インタビュー(主要キャスト座談会、監督ほかスタッフ、原作者)
の全79ページ
そのうち48-79Pが設定資料とインタビューになっている。

今回は本の内容はさておき、ファンブックの表紙や中身で気になった「印刷のよごれ?」についてである。
表紙のほかの部分にもありますが最初に目に付いたところ
表紙左上


表紙右下、帯の上


何じゃこりゃと思い表紙をめくったところにも同じようなよごれ風模様がありました。
表紙をめくったところ


Amazonからゆうメールで届きその封を開けるとファンブックがそのまま出てきたので
はじめはただの汚れか?と思ったのだけど擦っても落ちないしよく見ると印刷されているような感じの
質感だったので個人的にはこういう風な表紙イラストと結論付けたわけですが
一番目を引く表紙なんだからよくわからない模様はやめて欲しい><
と思っただけということで今回記事を作りました。


価格が安くて手を出しそうになったDVD
BDで全話出されたら買おうと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。