

Xperia P(LT22i)にAndroid4.1.2へのアップデートがついに来た

はじめは2013年の3月以降?に配信される予定だったXperia PへのAndroid 4.1 Jelly Beansへのアプデ
昨日の夜にSONYから公式発表があり、さらに香港版への配信も始まっていました。
私のPはアラビア版でしたが物は試しにSONY Update Service(SUS)につないでみたところ
アップデートファイルが見つかったので早速インストールしました。
ダウンロードのファイルサイズは546.4MBでしたが非常に早く落ちてきました。



ちなみにICSではroot化+CWMリカバリを入れていましたがJBにアップデートすることで
Unrootの状態に戻ってしまいました。今のところroot権限を取るためには
ICSのカーネルを焼き、そこでsuをインストールして再びJBのカーネルを焼き直す必要があるそうです。
まだやりません
アップデート終了後、指示通りにPCとの接続をはずし電源オン
ブート画面がXperia ZのようなJBバージョンに変わっていました
 

アプリの最適化などでしばらく待ちます
 

NFCのファーム更新まで終わったらロック画面が
 

これはよくわかりません


早速設定から色々見ていきました
バージョンが上がり、アプリもいくつか追加されています
 

スタミナモードも追加
 

POBoxは5.4
 

通知画面はトグルが追加。スクリーンショットもJBの仕様でサムネイル表示され見やすくなりました。
 


触っていてまず感じたのが画面描写の滑らかさと操作レスポンスの早さ
どちらもICSの時よりかなり良くなっていると思いました。


ホームアプリもXperia Zのように3D表示?に。テーマなども選べます
 

最後にベンチマークの結果を
 

QuadrantはICSの時には2900まで出たことがあるので若干下がっているかもしれません。

とにかくJBになり新しいUIや機能追加があり単純に嬉しいのと
操作性がかなり向上したことでまだまだ現役で頑張れる端末になったと感じます。
私は今は大きさなどからXperia SXを使っていますが久しぶりに新生Xperia Pも
持ち歩いて使おうかなと思ったくらいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boudai

Author:boudai
愛知県・名古屋の某大某学部
に通っています。
2013年はユーロ円の売りで
爆損スタートになりました。。。
→06/20 ロスカット敗退しました。。。
学校も2留しています。。。
→14卒で就職は決まりました。卒業は未定です。。。

N大は糞

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
